Entries



レッツ・パーチー!

しばし三連休を振り返る過去日記が続きますよー。

ぺこの誕生日からだいぶ経ってしまいましたが日曜日にパーチーしました~。
ようやくとぉさんも揃ったんだもんね(;´∀`)

レッツ・パーチー!
そんなことより待てない。待つのつらい…早く食べよう▼;´Д`)
とぉさんがお肉焼いてくれたんだから心して食べて下さい。
いただきまーす♪▼・ω・▼

レッツ・パーチー!
美味しかった…▼ ´ω`)
はい、いつも通り瞬殺でした。あっという間に平らげましたよ。
それより口の周り拭いた方がいいんでない?

そして例のコート
着せてみましたよ( ^ω^)

レッツ・パーチー!
着せられたワン。似合う?
いやいやいやいや…「んべっ!」じゃんくてさ、もうちょっといい顔しましょ。
オヤツで釣りながら何枚も写真を撮ってしまった親ばかかぁさんなので1枚にまとめました(笑)

レッツ・パーチー!
コートの裏側はぺこの大好きなボア仕様。
最初に見せた時は毛布かヌイグルミと勘違いされましたが、肌寒い日を狙って着せてみたらビンゴ!
一発で気に入ったご様子。
暖かいものだと理解したらしく「ぬくい…▼-ω-▼」とうっとりしてました。
これで木枯らし吹き荒れる散歩もルンルンで歩けるね。
それとこれとは別っ!!▼ • ̀ω•́ )✧
うそーーーん。これでも寒いの嫌いって言うかー!?(ノД`)
冬が思いやられるわ…。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です。

やらかしたー!

ちょうど一週間前の金曜日のこと。

耳を痒がる素振りが続いたので動物病院へ行きました。
泥パックをした際にトリマーさんからも「いつもより汚れが目立った」と報告を受けて観察中でした。
元々ぺこは右耳が汚れやすいのでまめに掃除するのですが、
私たちがダウンしてた時でお手入れサボリ気味だったのが影響したかな…と。
ちょうど関節のサプリをもらいに行く頃だしね。

肝心の耳は、奥が微かに赤いかな?という程度だそうで、3日間お薬使って様子見。
薬塗って、一週間経って、飼い主から見ても問題なしとなりました。
耳も汚れてないし痒がる事もないしね。
これからも飼い主はぺこ様の耳掃除頑張らせていただきまっす!(`゚Д゚´)ゞ
ダウンしないようにしなくっちゃ。

そして会計時に事件勃発!
我が家が加入しているアニコムの保険証の提示を求められました。
お財布に入れてある保険証ををビシッと出したのですが、「期限切れてます~」とのお返事。
ええっ!?そんなバカなっ!

やらかしたー!
はい、しっかり期限切れてます。
新しいのと交換したはずなんだけど…もしや紛失!?最悪じゃないかー!!
家に帰ってあちこち探して探して探して…そして発掘しましたよ。
なんと新しいカードは昨年届いた封筒の中に手付かずで入ってました。
なにー!!ちゃんと交換したと思ってたのにぃΣ(゚д゚lll)ガーン
やらかしたよ。かぁさん、やらかしちゃったよ。
半年以上も入れ替えたつもりだったんだ。こわー。

いや、でも待てよ。
ということは…ずっと保険証が必要なかったって事か。
薬をもらったり検査したりはあったけど、
まさか保険証を入れ替えるの忘れるくらい遠退いていたとは思わなんだ。
それだけぺこが健康だったってことか。
なんだかぺこからサプライズのプレゼントもらった気分。
ぺこ、6歳も健康で行こうね。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です。

続きを読む...

11日はお得なのだ!

今日は待ちに待った11日。
ぺこ家御用達(大袈裟な…笑)のペットショップは11日と22日がポイント3倍デー。
フードなんてこの日は5倍だもんね♪
これを利用しない手はないでしょ~と、フードを始め色々と買い込む日となっています。
そして今日は大事な大事な買い物も…。

実はまだぺこの誕生パーチーが開かれておらず、プレゼントも買ってないのです。
なんですって!!ガ━━▼;゚Д゚)━━ン!!
そう、ぺこのプレゼントを買いに行かねばならないのです!
これはとても大事な任務だ(`ω´)キリッ

プレゼントはもう決めてあって、しっかりお取り置きしてたりします。
そして買ってきましたよ。

11日はお得なのだ!
キャー!ぺこのケーキとご馳走がなーーーい!!▼;゚Д゚)
まあまあ、それは追々ね…。
プレゼントは左の千鳥格子のコート。
何着か試着した中で1番お似合いだったんですけどね、これがちょっとお高いのです。
私たちのジャケットも買えるくらいのお値段。下手すりゃお釣り来るよ(;´Д`)
躊躇する私をよそに夫が一目で気に入っちゃって、
「はい、これにしよう。これに決まり。お買い上げ~!」と即決しました。
まあ…稼ぎ頭が決めたんだからね、節約する係のかぁさん異論はありませんよ。

…………おや?おやおや?
何かとてもしっくり来るのですが、これっていわゆる「してやったり」みたいな?
いやいやいや、あくまで私は節約する係ですよ。滅相もない。

あ、ちなみに右のカレンダーはついでに購入。
9月に来年のカレンダー買っちゃうってね(笑)
もちろんフードも買ってきましたよ。
我が家では、フードは必ず1袋ストックしておきます。
これは防災対策の一環でもあります。
犬用の防災用品を揃えてないという方にも簡単に手っ取り早くできるのでオススメです。

11日はお得なのだ!
ぺこも気に入ったようで、早速コートを奪って去って行きました。
っていうか、ぺこ!それオモチャじゃないからねー。毛布でもないよー!
え!?違うの??▼´・ω`・)エッ?
それだけ気に入ったならとぉさんも感無量でしょう。
ぺこ良かったね。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

久しぶりの手芸倶楽部

夏の間お休みしていた手芸倶楽部は今日から再開。
久しぶりです。
出掛ける支度を始めると視線を感じるのも久しぶり。

久しぶりの手芸倶楽部
早く、早く、早く、早く…▼ ^ω^)ワクワク

久しぶりの手芸倶楽部
そして今日は違う方からも視線を感じる…( ゚д゚)ハッ!
ほぼ完成してますが今日の倶楽部で完成させるつもり。

20140910_003.jpg
こっちも久しぶり
お腹のコンディション、イマイチなのが悔やまれる…。

20140910_004.jpg
で、この方たちもオヤツ時は仲良く?集合します。
それまでは各々お昼寝してるのにね((^m^))

久しぶりの手芸倶楽部
習作 くまさん。

あともうちょっと…という所で時間切れ。
家に帰って完成しました。
もう少し腰回りを大きくした方がそれっぽくなったかな。
これは、なんて言うか…ピューマ的な?(汗)
私自身にはビッグキャット系に見える…(´ε`;)ウーン
パーツが全体的に縦長になってしまったのが要因かな?

さーて次回は何を作ろうかな。
羊毛フェルトか全くの別物か、気分次第な手芸倶楽部です。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です

わんわん会議

先週末のこと。
ワン友さん達とちょーっと真面目にお話しすべく、ぺこ家にてわんわん会議開催。

わんわん会議
参加者ご来場前(左)、ご来場後(右)
一瞬にして持ち寄りパーチーへと早変わり。
見ての通り、真面目成分1%くらいです。いや1%もなかったかも。
口実なんてそんなもんですよ。

わんわん会議
そしてこの会議のうるさ型(;´Д`)
ほんとジッとしてなかったね、アナタたちは。

わんわん会議
そしてスピカちゃんは浴衣で参加。
浴衣の全貌を撮れなかったのが残念だ…。

わんわん会議
飼い主が喧々諤々やってる最中それぞれ自由に過ごすワンズ。
初めての来訪&うるさ型にヒキまくりだったマルチーズのもこちゃん。
この日のまともな写真がこの1枚(左)だけでした。
これに懲りずにまた来てね。何度も来れば少しは慣れるよ。慣れておくれ。

この会議の副題は「ぺこ家に溜まった日本酒を放出しよう」でもありました。
なのでお酒がガンガンと空けられて行きます。
当然みなさんベロンベロン。
お酒がそれほど得意でない私は地味に酔っ払っておりました。
お開きの後、一部とぉさん衆が夜の町へと消えて行ったのですが…。
どこへ行ったんだ、おい。

夫が帰宅した時間を私は知らない…。
そんな賑やかな夜を過ごしたぺこ家の面々は、夕方までエンジンかからずダラダラと過ごしました。

わんわん会議
会議のおもてなしが大変だったから疲れたわ~▼-ω-▼
ええ、ええ。ぺこは夕方まで「疲れたアタシ」を演出してたものねー(;¬_¬)
こういう復活に時間がかかる所に、ぺこの寄る年波を感じます。

みなさん色々ありがとうございました。
また遊びに来て下さい。
来年こそは花火観賞会やりたいですねっ!( • ̀ω•́ )✧
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

