Entries

オデキのようなモノ…

実はちょっと前からぺこの後頭部にオデキのような物が出来ていました。
記録を引っ張り出してみると9月の終わり頃には気付いたようで、
かれこれ2ヶ月近く後頭部がボコッとなっていた計算になります。

オデキのようなモノ…
分かりにくいけど、丸く囲んだ中心。濃い丸ポチの下にオデキが鎮座しております。

先生曰く「イボのような物で消えることはないかな~」と言われていたのですが、
先週の金曜日辺りから大きくなり始め、日に日に赤みが強くなって行きました。
実は、この大きくなって破裂も先生の見立て通り。
検査もして悪いものじゃないと聞いていたので様子を見ることに。

そして昨日の夕方散歩から帰ると私のジャケットの袖やぺこの頭が汚れている…。
そうオデキのような物が破裂していたのです。

オデキのようなモノ…
あえてボカしてマイルドにお届けしています(^_^;)

とりあえず汚れたままじゃ…と拭いているとドンドン内容物が出てきて、
すっかり平らな後頭部を取り戻しました。
それでも穴が開いてるし、血も出てるし、翌日の病院行き決定!

いざ診察の段になり、先生に「どんな感じの物が出ましたか?」と聞かれ、
昨日拭いた時の内容物を取っておけば良かったとちょっぴり後悔。
それでも先生が患部を押してみるとビョビョビョッ!と沢山中身が出てくるじゃあ~りませんか!
ヒャー!Σ(゚д゚lll)
先生は手際よくササッと取って検査に回す。さすがです。

待つことしばし。
前に検査してもらった時と比べて細菌が増えていました。
たしかに前の写真とは違う。
出来てたオデキが化膿して大きくなって破裂したんだろうとのことでした。
ちょっと大きめの穴が出来ちゃったので抗生物質と消毒を一週間続けることになりました。
一週間後、また病院です。

病院嫌いのぺこなので道中が大変だったのは言うまでもなく、
ぺこも私も帰るとグッタリ疲れ果てます。

オデキのようなモノ…
ぺこが一番グッタリだっての!▼ ゚Д゚)
えー、それは賛成しかねるな。私の苦労もチビッとさ…考えない?
考えない!ヽ(`Д´▼
はぁ。いい加減、病院慣れてくれないかね?
病院嫌いのイヤイヤぺことして有名になりつつあったりするの気付いてる?(;´д`)トホホ…

来週も珍道中かと思うと先が思いやられますが、
すっかり平らになった後頭部にホッとしています 。早く治るといいね。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

痛がりっ子

今朝、突然ぺこが右前脚を気にし始めました。

ぱっと見た感じでは歩けないほどでも激しい痛みがある訳でもなさそうです。
試しに朝の散歩に行ってみる…?

痛がりっ子
なんかイヤなんだけど…▼´・ェ・`▼

ふむ…。歩けるけど自発的に歩きたがりません。
脚なのか肉球なのか分かりませんが、とにかく右前脚に違和感があるのは間違いなさそうです。
何やっちゃったのよ、ぺこさん。
…………▼ =_=▼
うわっ、出たよ!こうなるとぺこは厄介です。

ぺこは気にしぃというか痛がりっ子なんです。
大したことないのにチョットでも気になると大袈裟なくらいアピールします。
期間は自分が気にならなくなるまで。
だから仲の良いワンコに出会ったり、美味しいオヤツをもらったり、他に気が逸れることがあると、あっという間に忘れ去ります…(#-_-) 逆に気が逸れなければ気にならなくなるまで「変なの、おかしいの▼´・ェ・`▼」と訴え続けます。

ぺこと暮らし始めて3年半が過ぎました。
この3年半で何度ぺこのアピールに騙され続けてきたことか。
散歩デビュー間もない頃、帰宅後すごい悲鳴を上げたので終了間近の動物病院へ駆け込みました。肉球を本当にほんの少~~~し擦りむいていただけ。患部を見せてもらってズッコケちゃったよ。当然、薬も手当てもなし。何よりズッコケたのが帰宅後のぺこの豹変ぶり。この世のものとは思えない叫び声を上げたのが嘘のようにチャッチャカ歩く、遊ぶ、暴れる…
かぁさんドッと疲れが出て眩暈したわ。

今日はぺこの望み通り、朝の散歩はトイレだけ済ませて終了。

少し時間が経つとやっぱり回復しているようで、脚を気にする素振りが減りました。それでも私と目が合うと思い出したように脚を上げるから感じが悪い。はいはいはい。脚がヘンなのね~。分かってますよ~。はぁ。

静かに寝てるからそっとしておいてあげようと思っていたら、私がベランダに出る気配を察してすっ飛んできました。
「おい、脚は!?」やっぱり大したことないんだろうな~。

痛がりっ子
ぼっこ、ぼっこ。日向ぼっこ~♪▼・ω・▼
ねえ、ぺこ。今ちょっと脚のこと忘れてるでしょ??
聞こえなーい▼-ω-▼zzZ

とはいえ、何かが変なことには違いがないので引き続き注視することにします。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

ワクチン珍道中

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
みなさま、ご無沙汰しています。お元気でしたか?
今日は久しぶりなので肩慣らし更新にしようかと思ったけど無理でした(笑) 今日もガッツリ長文だぜ。
それではレッツゴー!

さて12月です。
師走です。クリスマスです。そして今日はぺこのワクチンの日。
何としても午前中に受診したい所ですが、ぺこが寝床から出てきませーん(TДT)
あのぺこがオヤツにも釣られません。受付終了しちゃう!大変!!
仕方ないけど強制連行です。

…………。
ワクチン
えっと…出て10mも歩いてませんが…

ひーえー!「寒いし出たくない」と頑張ってる所を無理矢理連れ出して来たから、すこぶる機嫌が悪いっ。これは面倒臭い(´Д`υ)
時間ないよ~、ぺこ!!

騙し騙し、ごまかしごまかし、なだめてすかして…普段なら10分ちょっとで辿り着ける病院が遠いorz
ワクチン
じゃ、そろそろこの辺で…。
こらこらこら、まだ半分も行ってないよ。

そこに救世主登場!
すれ違ったおばあさんが「あら、可愛い~」と声をかけてくれた。

その途端に、ぺこ微妙に復活!? ( ̄□ ̄;)!!
ワクチン
…ああ、うん。まあね。可愛いわよ。フフン
このやろう、可愛いで復活しやがったな~。

おばあさんグッジョブ!ありがとう!
あなたのお陰で無事に病院に辿り着けました。
トリミングもワクチンもアニコムの支払いも終わったし、ぺこはもうお正月待ちだね。

ちょっと!クリスマスのディナー忘れてる!
えええー、先生に要ダイエットて言われてるのに食べる気満々なんだ(´Д`)
しかし、なんで我が家は暮れに「ぺこ費」が集中してるかね。お財布直撃。アイタタタ~。

特別な計画があるわけじゃないのですが、毎年「忙しい、忙しい。時間がないっ(>_<)」とボヤきながら年が暮れていきます。
あと何回ブログ更新できるかしら。

人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

ぺこ元気です

先週ずっと元気ナシ子のぺこでしたが、やっと形のあるウンチョスが出るようになり、ようやく宣言できそうです。

ぺこ復活です( ̄^ ̄)

ぺこ元気です
やっとオヤツ食べられるね!!
ん~、そうなんだけど、少しずつ元に戻していこうね。
がーーーん!! たらふく食べようと思ってたのに…(涙)
長いことユルユルだったんだから急に戻すとお腹がビックリしちゃうよー。

心配して下さった皆さんありがとうございました。
すっかりガツガツぺこ復活です。

膝蓋骨脱臼については色々問題が残っていますが、それはまた別の話ということで、今回はお腹が治って良かったな♪と素直に喜んでおきます。
←ランキング参加中です。 Click! Click!!

お腹のその後

コメントやメールありがとうございます。
みなさんにご心配いただいて、ぺこは幸せ者です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後ぺこのお腹の具合は…まだユルいです。
こんなに下痢が続くのは初めてなので本犬共々オロオロしてます。

ただ病院から出された薬を飲んでいる間は「下痢が続くかもしれません」と予告された通りなので承知の上なのですが、今朝その薬が終わったので今は固唾を呑んで見守っている所です。
これで快方へ向かえば安心できるんだけどな…。

そして、ぺこの様子はというと…。

お腹のその後
お忙しいところ失礼しまーす。何してらっしゃいます?

い、いえっ!な、何も…
お腹のその後
ほ~、その口から出てるモノは何かしら
イタズラの禁断症状が出てきたな(-_-)

夕方、一瞬でご飯を平らげ「久しぶりの一瞬食いだな~」なんて思いながら食器を片付けていると何やらハッスル音が聞こえてきます。
………
……
お腹のその後
ブンブブンッ!市中引き回し~♪
こりゃ!そんな遊びしてる場合かっ!
とはいえ、ウシちゃんと遊ぶのは日曜日以来のこと。
調子戻って来たのか!?

どう思う?ウシちゃん??
お腹のその後
相変わらず、ぶつかり稽古だモ~。でも弱ってる今なら勝てそうな気がするモ~
なんか答えになってないけど、いいや。
ていうか、ウシちゃん本気で負けてたのか。てっきり負けてあげてるんだと思ってたよ。
まあ、久しぶりに楽しそうだから許す。

ウシ、隙あり!(多少体重が落ちたって負けるもんですか…)
お腹のその後
あ~、私が話しかけたばっかりに…ウシちゃんゴメン。

みんな心配してくれてアリガトウ
ぺこのお腹はまだピーピーだけど、そろそろイタズラしたいし遊びたくなってきたの。
オヤツ禁止されてるのだけはナットクいかないから、
早く元気になって思う存分カバンチェックするの。待っててねー。
ぺこより

人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: