Entries

とぉさんのお土産

毎日のように暑さを更新中のぺこ地方です。
みなさん元気にお過ごしですか?

とぉさんのお土産
毎日あぢいぃぃ▼ ゚д゚)

さて、少し前から夫の体調がおかしかったのですが…。
あのバカしかひかないという夏風邪をお持ち帰りしましたよ。
しかもこじらせる始末ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

更に風邪じゃないと言い張り、しっかり私にもお裾分けしてくれましたよ。
んな物いらなーーーーいっ!

風邪は私のリスク因子を呼び覚ますので、すんごい気使ってるんですよ。
台無し(lll-ω-)
ほんと今回の件にはご立腹もいい所。

少しはあなたも摂生しなさいYO!! m9(`Д´)

まあまあ、かぁさん。
ぺこがお世話してあげるからね、休んでようね。

うっ、ぺこってば(´;ω;`)ウッ…

とぉさんのお土産
という訳で、この夏、我が家では夏風邪がフィーバーしております。
とりあえず寝て治すぞー!
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

ラッキー♪

この間の26日(土)の話。

この日も暑くて出だしが遅くなった夕方の散歩。
ゴール目前で花火の上がる音が聞こえ始めました。
そうか、今日は昭和記念公園の花火大会だったっけ。
あちこちから「花火見えるー!」なんて声が聞こえたので、私たちもダッシュで家に帰りましたよ。
家に着いて窓から外を眺めると…

ラッキー♪
おおお!見える、見える。
なーんか去年よりも大きく見えるのが不思議。
今年は大きいのが上がってたのかな?

ラッキー♪
とりあえず目の前にあったカメラ持ってバルコニーに出たけれど…、
PEN Lite でも結構上手に撮れました。
もしや腕が上がった!? …いやいやいやいや(ヾノ・∀・`)ナイナイ
それにしても…やっぱり花火が大きく見える気がする。

ラッキー♪
左上の小さな光が分かりますか?
これ飛行機です。
この日、この時、やけに多くの飛行機が見えました。
どこに向かう飛行機なのかは分からないけど、きっと花火見てるよな~。
あそこから見る花火はどんな感じなのかな?
ちょっと羨ましい。

去年は花火撮るのにレリーズ欲しいとか言ってたんだっけ。
そう言えば買ってないな…。
ちょっとAmazonでも覗いちゃおっかなー。なー。なー。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。

7月ですよ

あっという間に1年の半分が過ぎてしまいました。
いや、まだ半分もある!
ということで…

7月ですよ
今月もよろしくお願いします。

先月からブログがカメの歩みとなってますが、かぁさんこと私は元気です。

7月ですよ
ぺこにヨダレをたらされたり…

7月ですよ
お花いじりに精を出したりしています。

7月ですよ
最近お気に入りのキューティーマイス。
なんとこれ見切り苗で¥50でしたよ。咲いたらとても私好みでした。
春先に切り戻したラベンダーを挿し木したら9割は根付いた模様。
すごいなアロマティコ。

7月ですよ
ぺこも元気ですが雨のおかげで安定して散歩に行けずつまらなそうな日も…。
そんな時は室内フリスビーで我慢してもらいます。

あ、とぅさんも相変わらず多忙ですが元気です。
目下仲良しご近所さんとのゴルフにワクワクしすぎてウルサイやら…(;´∀`)

早く梅雨明けないかな~。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

苦肉の策

購入してから小ささと気軽さで私のメインカメラになりつつあるオリンパスPEN Lite。
ズームレンズ付きを買わなかったので、そろそろ違うレンズが欲しくなってきました。
順当にズームレンズ購入かと思ってましたが、調べると色々試してみたくなっちゃうんだなぁ。

苦肉の策
そして買ってしまったコンバーターレンズセット( ´艸`)
マクロ、フィッシュアイ、ワイドの3種類がセットになってます。
これは標準レンズに取り付けて使う物なので、本格的にレンズを買うよりは手軽だし価格的にも手が出しやすい物でした。
欲しいレンズ全部は買えないから苦肉の策ってやつです。
とりあえずアレコレ試して使用頻度の高い物から揃えて行こうと企んでます。

とにかく試し撮り。

苦肉の策
マクロ。

苦肉の策
フィッシュアイ。

苦肉の策
ワイド。

初めて使ったから色々分からないことだらけです。
もうちょっと色々いじってみないといけないね。

前々から欲しかったのはマクロレンズだったけど、こうやって使ってみるとワイドコンバーターに心が動かされました。
買うならマクロより広角レンズだろうか…こうして私の物欲は育っていきます(;´∀`)
ああ、危険危険。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

ゴールデンウィークの思い出

みなさん連休楽しみましたか?羽伸ばしました?
いつもと変わりない日常が戻って来た所でGWを振り返ってみたいと思います。
遅いんじゃない?というツッコミはなしでよろしく(;´∀`)

今年のGW、我が家はカレンダー通りでしたが3月に旅行したので特に大きな予定はなし。
なんてことなくお休みを過ごしてしまいました。
そんな休日の記憶をほじくり返してみましょう(笑)

ゴールデンウィークの思い出
今年のGWの収穫は、近所の行けなかったお店に行けたこと。
お昼と夜しか開いてなくて「スープが終了したら閉店」するラーメン屋さんとかね。
写真でも分かる通り麺類多めのぺこ家です。

今回、唯一のメインイベントとなったのが吉祥寺行脚。
終日ショップ巡りでしたがGW真っ只中なので、いや~混んでた混んでた
31アイスクリームなんて大行列じゃなくて店先に群衆って感じになってました。

ゴールデンウィークの思い出
この日の大収穫。
吉祥寺にLaundryが!と思ったけど期間限定ショップなのね。
普段ネットで買ってるからお値下げアイテムとか新鮮で買わずにはいられなかったね。

ゴールデンウィークの思い出
そして出くわしたアランジアロンゾのミニショップで憂さ晴らし気味に散財。
このポチ袋でお年玉をあげるのが楽しみである(`ω´)グフフ

ゴールデンウィークの思い出
そしてこれ。別の日の買い物でGetしたお芋さん
蜜がたっぷりのお芋さん。
そろそろお芋の季節も終わりかね?なんて言いながらぺこと食す。
コレがあれば何もいらない。どんなに長い留守番だって頑張れる▼ ー`дー´)キリッ

今年はこれ以外なんの盛り上がりもなく終わってしまったGW。
ちょっと残念なような…黄金週間でした。

ゴールデンウィークの思い出
ちょっと、ちょっとー!
ぺこの分がないじゃないのよー▼ `_ゝ´)ムッ
あー、そうね。ぺこの分のLaundryないね。
んー…こればっかりは仕方ないしなぁ。ぺこ、どんまい。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: