Entries



お芋さん

防災の話が途中ですが、真面目な話ばかりだと頭が痛くなっちゃうので閑話休題。
ちょっと脱線しまーす。

一昨日の話。
夕方、スーパーにお使いに行くと、そりゃまあ大きなサツマイモが置いてありました。前を通りすぎる人みんなが口を揃えて「でかっ!」と声を上げるほど。3個で398円でしたが、さすがに3個買っても困りそうなので、2個お買い上げ。
どれくらいの大きさか並べてお伝えしましょう。

お芋さん
ちょっと、なにこれー!! ▼・ェ・;▼
Twitterで呟いたらね、フォロワーさん達が「サツマイモがぺこの子分みたい」だって(笑) お芋さんの子分1号、2号だね。
子分は何するの?▼・ェ・▼
グヘヘ、よくぞ聞いてくれた。とりあえず1号は日焼けサロン行きだな。グヘヘヘ。
ちょっと怖いよ…▼・ェ・;;▼

翌日。
じゃ、ぺこ。1号は日焼けサロンに行ってきますよー。
お芋さん
いってらっしゃい。こんがり焼けてきてね▼・w・▼

お芋さん
お芋さん1号、日サロ中。

しばらくするといい匂いがしてきましたよ。
1号いい仕事してるね、ぺこ!
…って、おい!

お芋さん
ねえ、いい匂いするよ。ぺこお腹すきすぎて…力が出ない。
匂いだけでそんな状態ですかっ!!
本当に腹減り大魔人だね(汗)

ピー!ピー!ピー!
お芋さん焼けましたよー。まだ熱々だから少し待ってようね。
うえええー!▼・ェ・;ll▼


……
3分経過。

お芋さん
もういい?▼´・ェ・▼

お芋さん
もういい?▼´・ェ・▼

お芋さん
も、もういいっ!? ▼´・ェ・;;▼

お芋さん
………▼ーェー▼
わ、分かった! あげるから、あげますから!!
その無言の圧力やーめーてー(TДT)

ちなみにお芋さんはホッコリほくほく栗のようなお味でした~。
ただいま2号の行く末を思案中。
decobanner_20120208.gif ←ランキング参加中です。 Click! Click!!
関連記事

コメント

● Re: あがさん

量ってみたら1コ1kg弱もあったんですよ!
大味でもなく立派なお芋でした。
…が1コ食べきるのに3日くらいかかりました(^_^;)
2号の就職先が案じられます。
  • 2012-02-20
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

● Re: LEONママさん

頭のないぺこって言うなー!ぺこも怖くなっちゃうじゃないかー▼・ェ・;;▼
それにぺこは、そんなにムキムキ筋肉イメージじゃないもん▼´・ェ・▼


そうだよねー。最近はポチャポチャだもんね~(笑)
  • 2012-02-20
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

● Re: ABBYママさん

1本を3日くらいかけて食べました。ほぼ主食(笑)
さすがに3日目くらいは罰ゲーム感たっぷりでした。
実は、まだ2号は暗所で眠っています。どうしよう??
  • 2012-02-20
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

すごい〜!ミニピン並みのお芋さん!
でもホクホクでほんとに美味しそうです。
ペコちゃんがお目目真ん丸にして無言の圧力かけるのも無理はないです(笑)
  • 2012-02-20
  • あが
  • URL
  • 編集

● 怖いよ~

お芋さんが頭部のないペコみたいで怖いよ(>_<)
背骨も筋肉も付いてるみたいだし。


  • 2012-02-16
  • Leon☆ママ
  • URL
  • 編集

● ほんと、でかっ!

本当に大きいね。どれがペコでどれがおいもかちょっと判らなかったよ。(あ、ごめん、ペコ、怒らないで)この1本、ペコかぁとペコで食べちゃったの?ABBYもおいも好きだけど今年は食べていないな。そうだ!今度のお掃除の時に落葉で焼き芋作ろうか?!!(嘘!)
  • 2012-02-16
  • ABBYママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/98-60b72d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

