Entries



第9回 クリーンデー

週間天気では雨予報だったので危ぶまれたクリーンデーですが、夜の内に雨が上がってすっかり青空が広がり気持ちのいい日曜日。

第9回 クリーンデー

しかし掃除内容はすこぶる気分の悪いものとなりました。
特に犬を飼っている者にとっては非常に腹立たしいゴミばかり。

第9回 クリーンデー
犬のフードの缶詰ですね。
缶詰はきれいに洗ってあります。
聞けば収集日前でゴミ捨て場には缶の分別箱が並んでいる時期とのこと。
「すぐそこじゃないか。なぜそこまで捨てに行かない…」と怒らずにいられません。

第9回 クリーンデー
これ何だかわかりますか?
トイレットペーパーに包まれたフンです。
それを植木の上に放置して帰られたようです。なぜに!?
前日は雨が降っていました。ペーパーが濡れてないので雨が上がってから出たゴミでしょう。
「ここまで始末したなら自宅まで持ち帰ればいいじゃないか」と怒らずにいられません。

第9回 クリーンデー
今月の成果です。
ゴミの内容としては空き缶やペットボトルが多いです。
飲んだ物をポイして行ったのでしょう。
毎月コンスタントに公園清掃を行えるとゴミは減少する傾向にあるようです。(まあ、当たり前っちゃ当たり前ですが…)
なので今月もゴミの量は少なく感じました。


缶詰やフンを捨てた方々に申し上げます。

愛犬はご飯を喜びましたか?美味しく食べましたか?
そのご飯を食べたあなたの愛犬は元気に過ごしていますか?
きれいに洗われた缶詰は飼い主がどれだけ愛情を注いでいるのか表しています。
あなたの愛情が嘘でないのなら、正しくゴミを捨てて証明して見せて下さい。

あなたの愛犬のウンチはいいウンチですね。
ペーパーに包んでヒョイと植木に乗せられるんですもの、健康なのが分かります。
飼い主がご飯も水も適度に与えて運動させている証です。
そこまで愛犬に付き合えるのならば、愛犬の出した物にも最後まで付き合って下さい。

ほんのちょっとの手間ですよ。
それを面倒がるなら始めから犬を飼うべきではありません。
どうかほんのちょっとを面倒がらないで下さい。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

先月から不思議でもない面白くもないゴミ紹介と化しているこのコーナーです。
早く不思議で面白いゴミのコーナーとして復活させたいものです。

【今月の不思議 面白くないゴミ】

第9回 クリーンデー
はい!もうお分かりですね。
先月のこのコーナーと同じ内容のゴミです。
空き缶も同じ銘柄、きっと同じ人でしょう。
自分でこのゴミの後始末してみろってんだ!!と強く強く思います。

このゴミの主と会える日を楽しみにしております。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/78-692b9047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

