Entries

スポンサーサイト


しもやけ防止

ぺこの耳は薄くて大きくて垂れています。
この垂れているのがネックなんじゃなかろうかと考えているのですが、冬場のぺこ耳はとても冷たい。室内ならまだしも散歩から帰ると、そりゃもう氷のよう…。
やっぱり冷えているということは血行不良を起こしているということでもあるんですよね。

昨年の冬、あまりの寒さにぺこの耳がハゲました

ぺこ自体は痛くも痒くもないらしく、これっぽっちも気にしませんでした。
が、耳の毛が抜けて地肌が丸見えな姿は本当に痛々しいものです(泣)
そしてこのハゲは春の訪れと共に消えて行きました。(正直、ハゲ耳のままも覚悟してた)
病院でもらったサプリも効果絶大だったけどね~。

当然、ひゃっこい耳を特別気にしてあげてなかった飼い主連は大いに反省。
今冬はハゲ防止が大きな目標です。
で、結局、耳を覆うのが一番かな?ということで、スヌード装着決定!
市販で楽しようと思ったんですが、ぺこサイズはなく手作り決定となりました。

しもやけ防止
捨てようと思っていた私のスパッツを再利用。
試作品なので思うがまま縫ってみました。

再利用の良い所は端の始末も再利用できる所。
一つ工程を飛ばせて楽だね。
突如思いついたリメイクなので合う糸がなく、オシャレっぽく誤魔化そうと赤の糸を使用。

そして完成。じゃじゃ~ん!

しもやけ防止
真知子です。
ああ、真知子巻きね。これ分かる人で世代が分かっちゃうってやつね~。

初スヌードなので若干固まってますかね(^-^;)
思い出すとイヤイヤしますが、歩け歩けの散歩中は気にならない様子。
帰宅後も普段よりずっと耳が温かくてホッっとしました。
これでしもやけ知らずの冬になるといいね。

--- 試作品の課題 ---
丈をもう少し短く
顏側の端の余りを少なく
真っすぐ縫う(こらこら)


【参考サイト】
ハロハロ・ダイアリー せかんど

人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!
関連記事

コメント

● Re: ABBYママさん

そうそう、そうなんです!ハゲちゃ可愛そうなんです。
スヌード着けたぺこは既に色々と言われていて、時代劇のお忍びの人とかETとかアラブの人とかターバンとか泥棒とか…もう好きなように呼んで下さい(笑)

> それにしても上の2枚のスヌード同じ物?色が違うけどもしかして2つ作った?こう言った物をひょいと作ってしまうぺこかぁは私の尊敬する人のリストに入りました!

あ、スヌードだけは夜に電球の下で撮って色補正せずアップしちゃったので、実物よりオレンジがかって見えてます(^-^;) 両方とも同じ物ですよ~。
もうテキトーにテキトーに作ったので「尊敬する人リスト」になんか入っちゃうと恐れ多いです(汗汗)
下手の横好きってやつですよ~。
  • 2011-11-19
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

● 覚えてるよ、去年の冬

そうそう、そうだったね、ペコ可哀相だったよねぇぇ。ハゲなんて笑ったけど、女の子なんだもんね。スヌードって良いアイデァじゃない!でもペコって判るかなぁ???それにしても上の2枚のスヌード同じ物?色が違うけどもしかして2つ作った?こう言った物をひょいと作ってしまうぺこかぁは私の尊敬する人のリストに入りました!
  • 2011-11-18
  • ABBYママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/75-dce367ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

