Entries



冬支度

11月だというのに暖かい日が続いていますが、
ぺこ様が「寒い!!」とご立腹なので冬支度をすることにしました。

冬支度

これっぽっちも使ってくれない夏の暑さ対策グッズとは正反対に、寒さ対策グッズはいくつあっても足りないほどです。
冬支度
(左)綿入りブランケット (右)電気いらずの温かマット
どちらも汚れたら洗えるので重宝します。(マットはカバーのみ)

冬支度
そして去年買った2WAYベッド。
ベッドにもカマクラにもなる優れモノです。

冬支度
カマクラの出番はもう少し冷え込みが厳しくなってからの予定。
冬の寒い日の留守番はカマクラにホットカーペットが我が家の定番です。
ホットカーペットのコードを通す穴が開いているのも◎

当然ながらホットカーペットはもうちょい先の話。
10月の冷え込んだ頃に出しちゃおうかとも思ったんですが、今からそんなヌクヌクしてたら1月、2月はどう乗り切るんだ!?と思い直して大正解。
今年はまだ暖かいんですよね。
ぺこの寒がりを加速させる所だった。は~危ない危ない

ぺこはこの冬仕様が大のお気に入り。
昼間はこのベッドの中で大半を過ごしています。というか出てこない…。
冬支度
全てに包まれてご満悦のぺこ様。

昨夜は暑かったかな?と思ったんですが、ご覧の通り自分で適当に潜って好きにやってました。
全体的に茶色すぎてもう何が何やら分かりにくいな(^-^;)
これで暖房なんかついたら益々ぐうたら暴君に拍車がかかりそうです。

↓の「続きを読む...」に撮影こぼれ話など。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

実は今日のグッズ写真を撮るのは苦労しました。

なぜなら!

ササッと撮らないと隙をついてぺこが昼寝に来ちゃうから

冬支度
さあ、撮ってもよろしくってよ

冬支度
どかしては戻って来て…

冬支度
なんとしてでも昼寝へ突入しようとするぺこ。
「分かったよ。もうぺこの勝ちー!昼寝していいからっ!」

関連記事

コメント

● Re: あがさん

> わ〜!すごい!至れり尽くせりですね。
去年、寒さで耳先の毛が抜け落ちてしまい寒さと冷えがトラウマになってます…飼い主が(笑)
甘やかし気味!?と自問自答の越冬です。

> ご満悦顔でお昼寝してるぺこちゃん、なんとも可愛らしいです。
まだ寒さに負けるには早いと思うんですが、当の本犬は暑いくらいがちょうど良いらしいです(^-^;)
  • 2011-11-08
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

わ〜!すごい!至れり尽くせりですね。
しかも撮影の邪魔をしてまで入りたがるなんて
こんなに気に入ってもらえたら嬉しいですよねえ。
ご満悦顔でお昼寝してるぺこちゃん、なんとも可愛らしいです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/70-7add7c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

