Entries

スポンサーサイト


第8回 クリーンデー

今月はぺこが体調を崩していたのでブログの更新が滞ってしまいました。
気ばかり焦ると時間って作れないもんですね。
反省。
さ、気を取り直して10月中にクリーンデーの報告しなくっちゃ。

10/16(日)、半袖でも余裕の天気の中クリーンデーが行われました。
第8回 クリーンデー

8回目となる公園清掃ですが、今回の公園の汚れ具合は過去最悪。
「まあ、よくぞ捨てて行ってくれたな」と腹立たしい限り。

ここより以下、ゴミの記録なので不快な写真をお見せすることになります。
覚悟してお読み下さい。
あ、お食事中の方は避けた方がよろしいかと思います。
くどいようですが、覚悟してお読み下さい。



第8回 クリーンデー
公園出入り口付近の植え込みに押し込まれていました。
台風で飛んできた!?と一瞬思いましたが、ご丁寧に袋に詰められてる所を見ると捨てて行ったんだなと思い至ります。

第8回 クリーンデー
生ゴミ!
なぜ収集日まで待てないのか。週2回も回収日があるのに…。
パッと見た限りですが、豆腐の空き容器、魚の骨、野菜の皮、普段からちゃんとお料理している様子が窺えるゴミです。
なのに、なぜゴミはちゃんと捨てられないのか。とても残念です。

第8回 クリーンデー
写真に見覚えがあると思った、あなた。するどいっ!
前回と同じ所に同じ空き缶が捨ててありました。
ここまで同じが揃うと捨てた人も同じじゃないかと思わずにいられません。
江戸川コナンは同一人物と考えているようです。
もう1度言います。ここはゴミ箱じゃありませんよ~。

こうして月に1度でもゴミ拾いをすることは大いに意義があると痛感しました。
これらのゴミは人目を避けるような場所に放置されていた物ばかり。
ゴミを探そうと茂みの奥を覗かなければ、奥に足を踏み入れなければ発見されない可能性大でした。
発見されなければゴミは放置され続け、ゴミがゴミを呼び、ちょっとした不法投棄場所になっていったかもしれません。
ゴミを捨てる人はゼロにはならないと思いますが、その場所をきれいに保ち続けることはポイ捨ての抑止力になると信じて公園清掃の活動を続けて行きたいと思います。

そして今回もクリーンデーのために日曜日の貴重な時間を費やしてくれた皆さん、ありがとうございます。
お疲れ様でした。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!


いつもならここには「何でこんな物がっ!?」というゴミを追記しているのですが、今回は本当に腹立たしいゴミを発見してしまったので、不思議でもない面白くもないゴミとして紹介することにしました。

【今月の不思議 面白くないゴミ】

第8回 クリーンデー
樹木の影にまとめて放置されていたゴミです。
中身はフンと空き缶。
フンはおそらく犬の物でしょう。きっと3回分。
量から推察するに小型犬ではなく中型犬以上のもの。
散歩途中にコーヒーを飲んで、フンと一緒に置いて帰ったのでしょう。

第8回 クリーンデー

投棄場所は入る意思がないと入って行かれないような場所です。
明らかに捨てようと思って捨てて行ったゴミです。かなり悪質と見ています。

フンの放置が減ってほしいと願っている状況でこの発見はとてもショックでした。
さっき3回分と書きましたが、これが1日の中の3回なのか、日を分けての3回なのかは不明です。
不明ですが、同じ人の仕業であろうと皆の意見は一致しました。
そして置いて帰るには最適な場所と思われたことは間違いないと思います。
今後、引き続き投棄されていないかチェックする必要がありそうです。

誰も心当たりがないので人の目が行き届かない夜、もしくは早朝に行われているのかな?と思っています。
こういうことは現行犯でないと注意することもままなりません。
何か情報をお持ちの方がいたら何でもいいので教えて下さい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/67-3773eb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

