Entries



参った(>_<) !!

今朝、あまりにも早すぎて時間は覚えてはいませんが…たぶん午前3時~5時くらいのこと。

ぺこが「ピーピー」鳴き始めました。どうやら足が痛いようです。
しばらく落ち着くまで様子見していたら飼い主も再び眠りに…。

起床後も痛がるが、朝ご飯はペロリと平らげ、痛がりながらもシッコもウンチョスもちゃんとトイレで済ますことができる…と( . .)φメモメモ
普段なら「食べ終わった~」とご飯の報告に来るのですが、ヨロヨロと自分のベッドに戻り横になってしまいました。
当然、朝の散歩は自粛。

う~~~ん、困った。

ぺこは膝蓋骨脱臼持ちです。
普段は自然と元に戻ってしまうのですが、脱臼具合によって痛がることもあり気にかけて暮らしてました。

さて、夕方の散歩タイムになってもぺこは起きて来ません。
外で他所のわんこの気配がしても今日は知らんぷり。

ぺこは大袈裟の痛がりさんなので見極めが難しいのです。
これだけ痛がっていても一晩経つとケロリのリ~ン♪とか、外へ出ると元通り!なんてこともあるのですが、今日は外へ出ても歩きません。

はい。いつもと様子が違うので散歩はナシ。そのまま病院へ。
痛み止めが3日分出ました。
これを飲んで3日後にもう一度病院です。

痛みは引くだろうけど、根本は解決しないからな~。
はぁ。これはいよいよ手術も考えなきゃいけない時期が来たってことなのかな。
参った(>_<)
ねえ、ぺこ。ぺこはどうしたい?
←ランキング参加中です。 Click! Click!!
関連記事

コメント

● Re: よしさん

まだまだ悩み中…(-_-)
踏ん切りがつかないのは、そういうことなのかなと思ったり…。
本当に話してくれたら良いのに。ぺこと相談したいです。
  • 2011-10-21
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

大切な家族、手術するのも悩むし、しないのも悩むし、いろいろ考えちゃうよね。
言葉が話せたらって、こういうとき本当にそう思うよね。
ぺこちゃん、早く元気になりますように。

● Re: ABBYママさん

心配です~。
本当に「足痛い」とか「ここ痒い」とかだけでも教えてくれたらいいのに。
もう痛みは治まってるはずなんですが、ショックが大きかったようで今日も元気ないです。
みんなしてショボンとしてまーす。
  • 2011-10-18
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

● Re: LEON☆ちゃん

心配です~。
薬も効いて普通に過ごせてるから足の方は大丈夫なはずなんですが、
まだ痛みのショックに立ち直れてないようです。
朝からショボンと過ごしてます。
  • 2011-10-18
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

ホント、心配だね。ペコがベッドでうずくまっている姿を見ているパパとママもきついですね。痛いよ、とか言ってくれれば良いのにねぇ・・・ペコ~、早く元気になっておくれ~
  • 2011-10-18
  • ABBYママ
  • URL
  • 編集

心配だね(>o<)
頑張って体重減らしたのに~
今夜は泣かないでぐっすり眠れるかな。


  • 2011-10-17
  • LEON☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/62-d2131953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

