Entries



所沢航空記念公園

今日は所沢航空記念公園をご紹介。
所沢航空記念公園
先月に行った話じゃないのよ~。
うるさい。ちょっと忙しかったのよ。
こういうのは鮮度が大事なんじゃないの~?
うるさい、うるさい。黙れぺこ!

所沢航空記念公園
ご近所界隈では航空公園と呼ばれ親しまれています。
日本初の飛行場跡地にできた公園なので、園内には航空にまつわる物が色々あります。
今年は航空発祥100周年という事でイベントが目白押しだそうです。

所沢航空記念公園
スペースシャトルもありますが…

所沢航空記念公園
雑草も生えてるみたいだし、ハゲかけちゃってるし…ちょっと残念感漂ってるかな(汗)

ぺこのドッグランデビューはこの航空公園。
散歩デビュー間もない頃、ぺこは外を極度に怖がりました。
でも、なぜか緑が多くて広々とした場所だけは喜んだので、ここにはよく遊びに来たもんです。
ゲリラ豪雨に襲われて、ぺこ共々鍵の閉じ込みしたのも今ではいい思い出………の訳あるかーっ!思い出したくもないっ(#-_-)

こうして写真を撮ってる間、ぺこも大人しく待っていられるまでに育ちました。感無量。
所沢航空記念公園
終わったら教えてね。それまで日向ぼっこしてるから。

航空公園は埼玉県営公園の中では№1の広さを誇るので、一周するだけでも相当な運動になります。
ジョギングする人、ウォーキングする人、様々です。
もちろん犬の散歩も多くて楽しいですよ~。

所沢航空記念公園
ぺこも歩くよ。わっしょい、わっしょい

野球場やテニスコート、野外ステージなど施設もたくさん。
茶室で抹茶を楽しめるのですが、ぺこ連れなので毎回前を素通りするだけ。残念。
池には鴨がいて、ぺこのお楽しみコースの一つでもあります。
最近では公園がドラマの撮影にも使われていたりして「へ~」と思うこともしばしば。

池の辺りから公園を出ると国道463号沿いにドッグカフェdoccaがあります。
ここで食べたミートドリアは一人では食べきれないほどボリューム満点でした。
またぺこを連れて行きたいな~。

航空公園のドッグランは無料。毎週月曜日はお休み。
こちらもボランティアの方々のおかげで無料開放されてます。
夏場は木陰ができて涼しいのですが、蚊が多いのが難点。
シーズン中は虫除けをお忘れなく。

所沢航空記念公園
なんか乗らない~。

この日、ぺこは気分が乗らなかったようで立ち尽くしていました。
遊び下手でヘタレなので、ドッグランで遊ぶかどうかは気分次第。
まあ、ぺこっぽいエピソードだね。

じゃ、そろそろ帰りますか~。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/61-3dfcbc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

