Entries

スポンサーサイト


国営昭和記念公園 【後編】

さて、後編です。

昭和記念公園と言えば、真っ先に銀杏が頭に浮かぶんですが(私だけ!?)、まだ9月じゃ早いですね。
青々とした葉とほのかに銀杏くちゃ~い道を行きます。さあ、お散歩お散歩。
国営昭和記念公園
これ銀杏っていうの?美味しそうだから持って帰ろ~。パクッ。
これっ!やめなさい!!本当にやめてっ…(TдT)
銀杏の絨毯はぺこにとって美味しいロードだそうです。ああ、大変。

これだけ自然が多いと色々眺めるだけで楽しいですね。

みの虫発見!
国営昭和記念公園
そっとしといて…。 byみの虫

どっひゃー!なんだこの可愛いニャンコはっ!
国営昭和記念公園
寝てるの?笑ってるの?どっちーっ!
ぺこ、きっと笑いながら寝てるんだよーっ!
可愛いね~♪ニャンコもいいね~。

ヘンなの来たよー。
国営昭和記念公園
あれは園内を走るパークトレインなんだって。
ぺこは乗れないから歩くんだよ。

国営昭和記念公園
ぺこはまだまだ歩けるよ。楽しいね~。

この日、密かにコスモスに期待を寄せていたんですが、台風の影響で園内のコスモスが倒れてしまっていて残念なことになってました。
コスモスだけじゃなく、ありとあらゆる物が倒れていたんですけどね(汗)
国営昭和記念公園
わずかに咲いたコスモスもヨレヨレですが蜂には関係ありませーん。

国営昭和記念公園
木の影で難を逃れた曼珠沙華。
今ちょうど見頃らしいですよ。

気が付くと一番奥の「こもれびの丘」まで歩いてきました。
こりゃ園内一周コースだな。頑張った、頑張った。

渓流広場の売店で恒例のソフトクリーム休憩。
ぺこもほんのちょっとだけペロリさせてもらえます。
国営昭和記念公園
チョットしかくれないからお腹いっぱいにならない。
もう、お腹すいた…帰ろう。


あー、もう疲れてお腹すき過ぎなんだね。
分かった。帰ろう、帰ろう。
これだけ歩いたんだから少しはぺこの体重も減ってるといいね~。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

台風が過ぎた後、ありとあらゆる物が道に倒れていて「久しぶりに大きい台風が過ぎて行ったんだな」と実感したのですが、昭和記念公園に足を踏み入れて更にビックリ!
公園内は我が家のご近所よりも影響大と感じました。
この日サイクリングコースは立ち入り禁止で「うそー!?」と引き返す人が続出。

こんな風に倒れた木があちこちに。
国営昭和記念公園
せっかくの休日なのに作業員やボランティアの方々が復旧作業に精を出していました。
ご苦労様です。

これなんか「なんだ、こりゃあ!?」と思わず駆け寄りましたよ。
国営昭和記念公園
倒れた木を持ってきただけなのか、並んで違う方向に…倒れないよな。
なんとも不思議な光景に見物する人多数。

今年は自然災害が多いですね。
しかも爪痕はとても大きい。
今年の自然災害は、この台風で終わりにしてもらいたいな。
関連記事

コメント

● Re: ヨネ子ちゃん

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

ぺこ父が毎度わがまま言って困らせてるんじゃないかと思います。
ダメなこと言い始めたらビシッ!と叱ってやって下さい。

> ペコちゃんいつもシャメで見せてもらうんですが
> すごい大きくなってますねー
> びっくりしました!
もうすっかり大人。3才になりましたよー。
最近落ち着いてきてしまい、つまらないな~と思う今日この頃です。

腰が良くなったら鍋でも食べに来てね。
  • 2011-10-11
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

● ペコちゃん大きい

初コメントです♪
旦那様にお世話になっております。。
がんばって働きやすっ!

ペコちゃんいつもシャメで見せてもらうんですが
すごい大きくなってますねー
びっくりしました!

昭和公園もドラマに出てきそうなところで
行きたい・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/58-7bc1ecd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

