Entries

スポンサーサイト


国営昭和記念公園 【前編】

台風が去った後の三連休初日に昭和記念公園に行ってきましたー。
ぺこ連れでの昭和記念公園は初めて。ここのドッグランも初めてです。ワクワク。

国営昭和記念公園
ここどこー?

公園内のドッグランは無料ですが、駐車料金と入園料がかかるのでご注意を。

国営昭和記念公園
ドッグランは立川口からすぐ。

国営昭和記念公園
ドッグランへ行く途中には犬の扱い方などが書かれたポスターがたくさん。
どれも分かりやすく為になりましたよ。

国営昭和記念公園
さて、とうちゃ~く!
ドッグランを利用するには簡単な説明を受けて、誓約書にサインをしましょー。

ドッグランは小型犬専用と一般エリアに分かれていて遊具なども置いてあります。
小型犬エリアは穏やかに静かにまったりした空気が流れているので、はちきれんばかりの遊びたいオーラのぺこは一般エリアへ行くことに。

さあ、遊んでおいで。
国営昭和記念公園
やった!もう車は長いし疲れちゃったー。
そんなに長くは乗ってなかったと思いますよー。

へへへん、ぺこ、こういうの得意ー♪
国営昭和記念公園
うっうっうっ(TдT) ぺこ上手だよ~。
降りる時も怖がらずササッと降りられて素晴らしいよ~。カッコイイ~(号泣)

ぺこかあの憧れはアジリティー。
「いつかぺこと一緒にできたらいいな」と夢見て、チビの頃から色々と怖がらないよう仕込んでました。
その成果がこんな所で見られるなんて…(泣)
はい。親バカです。

しかーし、感動に浸ってばかりいられません!
あんまり喜ぶと調子に乗ったぺこが頂上からダイブする可能性大なので、しっかり見張っておかないと。

ぺこを一般エリアに連れて来たのには別の理由もありました。
なんとミニピンが3頭も一般エリアで「こっちおいで~」と呼んでたんですっ!
ミニピン遭遇率が低いぺこ家はホイホイ誘いに乗っちゃいます(笑)
しかも3頭の内の1頭は9.8kgもある中型級のデカピンちゃん。
今までに見たデカピンの最高記録は7kgだったので、どれだけ大きいか分かると思います。
記録更新です。

初めはその大きさに違う犬種かと思いましたが、「もしや…?」と思い聞いてみるとやっぱりミニピン。
だってあのジャンプ力はミニピンのそれだもんね。
大きな体にあの跳躍力。立派なミニピンでした。

この日のミニピン遭遇率は高いこと、高いこと。
数時間の間に7~8頭と遭遇。飼い主大興奮!
同じ年頃の子から、まだ半年、といった子まで。
お互いなかなか巡り合えないミニピン飼い同士ですから、遠く離れた所からでも「こんにちは~。ミニピンですよね~?」と声を掛け合う、掛けられる。そして掛けまくる(笑)

当然ミニピンなので犬同士は軽く挨拶したら、後はツンツツーン。
ドッグランで会った子たちとは軽く一緒に走りましたが、後は恒例のツンツツンツーン。
それもまたミニピンの魅力なので、飼い主同士は気にせず巡り合えた喜びに興奮しきり。

そんな訳で、あれだけのミニピンと遭遇したのに写真が一枚もないorz
写真を撮る暇があるなら他所の子を構いたいんです!

後編に続く。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/57-e325d118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

