Entries



通院記録001

今朝、朝食を済ませてしばらく経った頃のこと。
突然ぺこが悲鳴のような声を上げ始めました。

通院記録001
なんかね、ぺこね、変なの…。すごく変なの…。

様子を見に行くと、水飲みボウルの前で断続的にか細く「ピーピー、ピーピー」と鳴いていました。
ぺこ自身も驚いたようで不安そうにショボンとしています。
色々と確認しましたが目に見えて変な所はありません。
しばし様子を見ることに。

その後、散歩に連れて行った夫の話によると…。
問題なくトイレを済ます。
よそのワンコに出会えば変わりなく「遊びたーい」とウガウガ。
でも何かの拍子に「ピーピー」鳴く。
帰宅して水を飲もうとすると、やはり「ピーピー」言う。

う~~~ん。なんだろうね??

ぺこは痛がり屋さんの大袈裟っ子です。
何度も何度もこの悲鳴に騙され、病院に駆け込んでいるので見極めが難しいのです。

しばらく様子を見ていましたが寝ながらも時々「ピーピー」言います。
心細そうに見上げてきたので、いつものように頭を撫でてあげると「ピギャン!」と激しく反応。
よし、明日は病院休みだし今日のうちに病院行っておきますか!

通院記録001
ええっ!びょ、病院!?

はい、病院に着きました。診察です。
……結果は、何も異常見当たらず。
先生から「様子を見ましょう」と爽やかに言われて帰って来ました。

病院に着いた時点で「へっちゃら、へ~」といった風情だったので予想通りの結果です。
というか、病院行く前から何となくそんな気はしていたんだよ。

肉球をほんの少し擦りむいただけでもこの世の終わりのような痛がり方をするぺこなので、何か痛かったのは間違いないと思いますが、レントゲン撮ったり薬飲んだりするほどでないのは確かなようです。

うん、まあ大事にならなくて良かったよ。

通院記録001
何言ってんの、世にも恐ろしい所に行ったんだから大事じゃないのよ…。ほんと迷惑。

その割には先生から美味しそうな物もらって喜んでたじゃない。
オカワリしたのも知ってるんだからね~。

とりあえず、2~3日は様子見ましょうね。
←ランキング参加中です。 Click! Click!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/50-298bd985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

