Entries

スポンサーサイト


緊急臨時パトロール

現在、しきもり公園ではフンの放置が問題となっています。

緊急臨時パトロール
何それ………ガッカリ。

個人的な見解ですが、夏に入ってから目立つな…と感じます。
夏休み時期、普段犬の散歩をさせない不慣れな人や、
フラッと立ち寄って「旅の恥はかき捨て」な人が放置して行ってしまうのかな…と。

ただ、残念なことに毎朝公園を利用している人の中にもリードを放す、
フンの放置をする不届き者がいるとのことです。
定期的に掃除をしている私たちにとっては、なんとも腹立たしく残念な話です。

そこで提案がありました。
「臨時で早朝パトロールをしてはどうか」

具体的な日時や内容は決まっていませんが、
まだ朝も明るく寒くない今の時期に、2日間ほどかけて公園を見回る計画を立てています。
忙しい時間帯に当たってしまうので時間を割ける方は限られてくると思いますが、
何人か集まることができればグループを組んだり、見回る時間を短くすることもできるでしょう。

口伝えでも、ブログの右下部にあるメールフォームからでも構いません。
我こそは!という方は、ぜひご連絡下さい。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

しきもり公園では
・リードを放して自由にさせない
・フンの放置をしない

この2点を守って気持ち良く犬の散歩をして下さい。

誰もいないから良いかな。この犬は躾けてあるから大丈夫。
ルールを守りたくない飼い主側にもそれ相応の言い分はあるのでしょうが、
ここで問われているのは我が飼い犬の優秀さではなく、飼い主自身のモラルです。

ルールを守る意識の高い飼い主に、優秀な犬。
さあ羨望の的になるチャンスですよ!

【犬の散歩上のご注意】
http://shikimoridog.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

関連記事

コメント

● Re: ABBYママさん

報告ありがとうございます。
スピカパパからも連絡ありましたよ。ありがたいです。
ABBY心配ですね。大丈夫だといいんですが…。

天気予報では明朝は雨らしいです。雨天中止したものか悩み中です。
今日は本当に朝からお疲れ様でした。
  • 2011-08-26
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

● 報告です!

初日、朝4時半に目覚ましが鳴り、勇んでパパが出かけて行きました。今日はスピカのパパとご一緒だったそうです。結果は今日は何も無く、6時半頃までは平穏無事だったそうです。ただ、ABBYがちょっと調子悪いので病院へ行っているので後のスケジュールが判りません。明日はよろしく!!!
  • 2011-08-26
  • ABBYママ
  • URL
  • 編集

● Re: Candyママさん

ありがとうございまーす。
本当に助かります。

> もしかして仕事が入ったら早目に帰らせてもらって良いですか?
もう全然OKですよ。
うちの夫が出てると思うので声かけて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2011-08-25
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

● 参加しまーす

こんばんは(*^_^*)
土曜日の6:30~7:30でパパ参加でいいですか?
もしかして仕事が入ったら早目に帰らせてもらって良いですか?

● Re: ABBYママさん

はい!もちろん、そのつもりです(笑)
なんて言うと「私をこき使うの~!?」と怒られちゃいそうです(^-^;

我が家も夜遅く向けの家庭なのでやってみたいのですが、
朝の部で結果が出て放置がなくなれば夜は問題ないのかな?と思ったりもして。
まずは朝やってみてからですね。
実は今から起きられるかドッキドキです。
  • 2011-08-24
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

● コメ遅くなりましたが・・・

もちろん、誰かさんの意見も多いに入っているのでこき使ってやって下さい。あ、でも私がこう言ったとは内緒ね。夜遅くならやれるんだけど、意味無いよね?
  • 2011-08-23
  • ABBYママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

● 報告・緊急臨時パトロール

予告通り、先週末の8/26、27の2日間で緊急臨時パトロールを行いました。 早朝5:00から約2時間程度。 朝の忙しい時間帯にも関わらず集まってくれた方々とビラを片手に見回りました。 ...
トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/41-d5d8919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

