Entries



手芸倶楽部

今日は手芸倶楽部でした。
台風から変わった低気圧のおかげで生憎の天気…というか変な天気。
降ってもそれほど激しくならず一瞬で止んじゃうの繰り返し。
そんな天気とは関係ないけど(笑)、本日の参加者2名でした。

手芸倶楽部
いらっしゃ~い
今日は私だけなので一身に熱烈な歓迎を受けました。ありがとう。

前回、羊毛フェルトが完成したので次の課題を探してましたが、
前日までこれっぽっちも浮かばない
とりあえず仕舞い込んでた生地の使い道アレコレを模索することにしました。
我ながら名案(≧∀≦)

手芸倶楽部
今日の作業風景。
奥に見える無理な体勢のお犬様、これがお決まりのポーズです。
首反りすぎじゃない?痛くない?(笑)

kaseyママは刺繍の続き(奥)、私のは手前。
前にワゴンセールで買ったキルティングを使って編み物道具の収納を作ることに決めました。
適当に作るつもりだけど、それでも避けて通れないレシピ作成(-"-)ムムム...
算数苦手だから毎回ここが最大の山場です(笑)
編み針だけでなく小物をしまうポッケも作りたいな。

手芸倶楽部
2人だけだってオヤツはちゃんと出てきます。
真ん中奥の「丸ぼうろ」は佐賀のお菓子だそうで、kaseyママおすすめの一品。
甘さ控えめで美味しかった。

手芸倶楽部
この方たちもオヤツタイムです。
仲が良いんだか悪いんだか分からないこの2頭。
どこか似た者同士なのは、やっぱりこの食い意地の張り具合から来るのかしら(笑)
遊んだり遊ばれたりひれ伏したりしながら、ゆっくりと時間の過ぎた手芸倶楽部でした。

仕方ないとは言え、今日の天気は本当に変なの。
「結局そんなに降らなかったね~」と散歩に出た瞬間に
ザザザーと降ってくる辺りが雨女コンビの私とぺこなのでした。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です
関連記事

コメント

● Re: あがさん

はーい、頑張ります。
とっても良い仲間と出会えてラッキーだと思ってます。
教えてもらったり、新しい発見があったり、ワンコ同士の仲も深まったり!?
…それは若干怪しい(笑)

ご近所なら絶対にあがさんもお誘いするんだけどな~。
  • 2014-09-30
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

前から思っていたのですが、皆さんで集まっておしゃべりしたりオヤツ食べたりしながら、それぞれに好きなことをする手芸倶楽部ってすごーくいいですね。
その上ワンコ付き!最高。
また作品の完成楽しみにしています。
  • 2014-09-29
  • あが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/367-2b412932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

