Entries

スポンサーサイト


やらかしたー!

ちょうど一週間前の金曜日のこと。

耳を痒がる素振りが続いたので動物病院へ行きました。
泥パックをした際にトリマーさんからも「いつもより汚れが目立った」と報告を受けて観察中でした。
元々ぺこは右耳が汚れやすいのでまめに掃除するのですが、
私たちがダウンしてた時でお手入れサボリ気味だったのが影響したかな…と。
ちょうど関節のサプリをもらいに行く頃だしね。

肝心の耳は、奥が微かに赤いかな?という程度だそうで、3日間お薬使って様子見。
薬塗って、一週間経って、飼い主から見ても問題なしとなりました。
耳も汚れてないし痒がる事もないしね。
これからも飼い主はぺこ様の耳掃除頑張らせていただきまっす!(`゚Д゚´)ゞ
ダウンしないようにしなくっちゃ。

そして会計時に事件勃発!
我が家が加入しているアニコムの保険証の提示を求められました。
お財布に入れてある保険証ををビシッと出したのですが、「期限切れてます~」とのお返事。
ええっ!?そんなバカなっ!

やらかしたー!
はい、しっかり期限切れてます。
新しいのと交換したはずなんだけど…もしや紛失!?最悪じゃないかー!!
家に帰ってあちこち探して探して探して…そして発掘しましたよ。
なんと新しいカードは昨年届いた封筒の中に手付かずで入ってました。
なにー!!ちゃんと交換したと思ってたのにぃΣ(゚д゚lll)ガーン
やらかしたよ。かぁさん、やらかしちゃったよ。
半年以上も入れ替えたつもりだったんだ。こわー。

いや、でも待てよ。
ということは…ずっと保険証が必要なかったって事か。
薬をもらったり検査したりはあったけど、
まさか保険証を入れ替えるの忘れるくらい遠退いていたとは思わなんだ。
それだけぺこが健康だったってことか。
なんだかぺこからサプライズのプレゼントもらった気分。
ぺこ、6歳も健康で行こうね。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です。

病院こぼれ話を少しだけ。

ぺこは病院が大嫌いです。
過去に手術やお泊まりで置いて行かれた事や、他の子が吠えてる事や…とにかく何もかもが嫌い。

やらかしたー!
もう帰りたい。今すぐ帰りたい。帰りたい…▼´Д`)
受付済ませたばかりなのに帰る事しか考えてないぺこ。

いや、これ本当の話で係の人が「ぺこ家さーん」と呼ぶたびに
はーい、はいはい。はーい!▼ `Д´)/
と喜び勇んで受付というか出口へまっしぐら。
何度も言うが、診てもらう前だから帰れないってばさ。
どうやらぺこは自分の名字も覚えてしまったようです…(;¬_¬)

そんな訳で病院に用がない事はぺこにとっても幸せな事のようです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/364-2ef4be46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

