Entries

スポンサーサイト


計画実行してきましたよ。

先週末の話です。

機会があったら実行しようと企んでいた計画がありました。
我が家から見える西武園の花火をもっと近くで見たい!でもって写真に収めたい!!
風邪で寝込んで何もできなかった鬱憤を晴らすべく決行してきました。

まずは土曜日、花火帰りに寄る所があったので車で出発。
子供の頃からこの辺の事情を知ってる私は内心「車は厳しいでしょ」と思っていた通り、予定したより大幅に遅れて現地着。
ほぼ開始直前。
カメラ構える場所を探す間もなさそう。いや、その前に花火が上がってしまいそうです…。

計画実行してきましたよ。
とりあえず確保した場所はこんな感じ。
すんごい目の前です。
そうそう、この日は例のワイドコンバーター装着して行きました。

計画実行してきましたよ。
花火が上がるとこんな感じ。
そりゃもう大きく見えますが、近すぎて一部が樹木に隠れます。

計画実行してきましたよ。
ワイドコンバーター着けて正解でした。
標準レンズだったらここまで入らなかったかもしれないね。
目の前に陣取っているので花火が上がる音が聞こえます。
この音に合わせて身構えますが近すぎて難しい…。

計画実行してきましたよ。
更に、この日は風があまり無いのか花火が煙で隠れてしまううぅ…(´Д`)
何から何まで不完全燃焼に終わった土曜日でした。
こりゃ翌日リベンジだな。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。

そして日曜日。
この日は当初の計画通り自転車走らせて西武園へ。

計画実行してきましたよ。
そして陣取ったのはこの辺り。
土曜日よりは後方に陣取りました。
見晴らしも良く期待が持てます。

計画実行してきましたよ。
※クリックすると拡大されます。
思った通り、大きな花火もキレイに収まる位置でした。
ちょっと離れているので人ごみからも距離があって快適です。
ミニ三脚立ててシャッター優先モードで撮影。露出補正マイナスで。

計画実行してきましたよ。
※クリックすると拡大されます。
今年一番が撮れちゃったかもしれない写真(`ω´)グフフ
土日使った甲斐があったね
こうしてみると低い位置に上がる花火は我が家からは全然見えてなかったのね。
まあ、当たり前か(;´∀`)

やっぱり自転車で来るのが一番。
帰りはフラフラと寄り道したりするのもまた一興。
来年も来れるといいなー。

関連記事

コメント

● Re: ABBYママさん

そう言えばABBYは花火ダメでしたね( ´艸`)
ぺこは花火や雷、お祭りも大丈夫だけど、撮影部隊には不向きだから留守番してもらいました。
ちょうどスヤスヤ寝てる時間だから、ぺこ的にはちょうどいいみたいですよー(笑)
  • 2014-08-29
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● きれい!!!

いいなぁ、花火。今年も見ないで終わりそうだよ・・・これもABBYのびびりのせい・・・お祭りの太鼓だって大騒ぎだったからね。毎週、土日の夜になるとそわそわしているよ・・・いつか見に行ければいいんだけどなぁ。
  • 2014-08-29
  • ABBYママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/357-9e9ae57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

