Entries



ラッキー♪

この間の26日(土)の話。

この日も暑くて出だしが遅くなった夕方の散歩。
ゴール目前で花火の上がる音が聞こえ始めました。
そうか、今日は昭和記念公園の花火大会だったっけ。
あちこちから「花火見えるー!」なんて声が聞こえたので、私たちもダッシュで家に帰りましたよ。
家に着いて窓から外を眺めると…

ラッキー♪
おおお!見える、見える。
なーんか去年よりも大きく見えるのが不思議。
今年は大きいのが上がってたのかな?

ラッキー♪
とりあえず目の前にあったカメラ持ってバルコニーに出たけれど…、
PEN Lite でも結構上手に撮れました。
もしや腕が上がった!? …いやいやいやいや(ヾノ・∀・`)ナイナイ
それにしても…やっぱり花火が大きく見える気がする。

ラッキー♪
左上の小さな光が分かりますか?
これ飛行機です。
この日、この時、やけに多くの飛行機が見えました。
どこに向かう飛行機なのかは分からないけど、きっと花火見てるよな~。
あそこから見る花火はどんな感じなのかな?
ちょっと羨ましい。

去年は花火撮るのにレリーズ欲しいとか言ってたんだっけ。
そう言えば買ってないな…。
ちょっとAmazonでも覗いちゃおっかなー。なー。なー。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。
関連記事

コメント

● Re: もこのハハさん

やっぱり今年の昭和記念公園の花火は大きかったみたいでーす。
今年は我が家でも花火観賞できるといいなぁ。
時期を見計らってるんだけどね。なかなか難しい。

夏山の季節ですね~。
もこちゃんも留守番頑張るんだー!
私はこの物欲をどうにかしないと…(;´∀`)
  • 2014-08-03
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● 花火でっかい☆

わー!!
ぺこちゃん宅からはこんなに大きく花火が見えてたんだ〜
羨ましいわ。
ちょっとの階差で見える景色が違うんだよね。。。
ウチからは何も見えず、音だけが去年より大きく聞こえましたよ。
あはは。

あ、ようやく私は予備のカメラバッテリー買いました〜♪
これもって夏山行ってきますね^−^
ぺこかぁさんも買っちゃえ〜!
  • 2014-07-30
  • もこのハハ
  • URL
  • 編集

● Re: KASEYママさん

やっぱり大きかったですよね!!
見間違いじゃなかった~。
また観賞会できるといいですよね。
  • 2014-07-30
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● Re: よしさん

去年は色々あってできなかったけど、今年こそは花火観賞会できるといいんだけどな。
そしたら声掛けるからね~。都合があうといいな。

> レリーズ買っちゃえ買っちゃえ~!!でも、夏が終わると忘れちゃうんだよねw
やっぱり買っちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 2014-07-30
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● 今年の花火。

確かに今年の花火、大きく見えましたよ。そしてハッキリ鮮明に。これから次々と打ち上げられる花火、楽しみですね。ワクワク。
  • 2014-07-29
  • KASEYママ
  • URL
  • 編集

おー!すごい!!花火見えるのホントうらやましいな♪
毎年夏になると、とりあえずベランダとか屋根裏とかから見てはみるものの、
絶対うちからだとどこの花火も見えないんだ~。
レリーズ買っちゃえ買っちゃえ~!!でも、夏が終わると忘れちゃうんだよねw

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/350-8f64b473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

