Entries



春のお約束

昨日は朝からグズグズしたお天気。
一時止んでも午後からまた雨が降るとの予報だったので、これはチャーンス!と思い立って動物病院行ってきました。
目的はもちろん春のお約束「狂犬病の予防接種」ですよ。

春のお約束
ほんとーにジゴクのひと時だったし・・・▼-ω-;▼
何言ってんの。奇跡的に待ち時間短かったし、あっという間に用事は済んだじゃないか。

4月に入ったと同時に予防接種で大混雑する動物病院。
尋常じゃない待ち時間は病院嫌いのぺこには酷なので、時期をずらして空くのを待ってました。
集団接種もあるけどね、フィラリア検査と同時にしている血液検査の結果を聞くのもまた春の恒例行事なのです。

そして昨日は雨降りの月曜日。
「絶対に空いてるはず。行くなら今しかない!」と午前の受付ギリギリに滑り込みました。
結果はビンゴ( ̄ー ̄)bグッ!
サラッと行ってサラッと注射して帰ってこれました。
本当にわずかな出来事だったのに、ぺこは体力使い切ってグッタリです。
何年経っても病院嫌いなんだな…。
獣医さんにも「ミニピンてもうちょっとチャカチャカしてるんですけどねぇ」なんて言われちゃったね。
「家ではチャカチャカしてるんですけどね」ってちゃんと訂正しておいたわよ、ぺこ。

春のお約束
グッタリわん。もう今日は閉店ガラガラ~▼-ω-▼
はいはい、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいな。
予報ほどは雨降らなかったけどグズグズ天気だったから安静でちょうど良かったね~。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/328-0b09cc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

