Entries



雨の日はソロ活動

今日は1日雨でした。
午後から少しずつ回復すると言っていたんだけどな…。
結局1日降ったり止んだりグズグズの空模様。

こんな日は家で手芸に励むことにします。
さながら1人手芸倶楽部。またの名をソロ活動(笑)

そして、ついに手を出してしまったー。
雨の日はソロ活動
禁断の犬服。
似合うかしら?▼・ω・▼

試作品第1号は練習兼ねて型紙通りに作ってみました。
うん、やっぱり胸周りがパツパツ(;´∀`)
ミニピンの悩み所だから仕方ないね。
次はぺこの体に合うように型紙を直さなければ…。

いつか犬服作りたいなと思うこと早数年。
機会があると買い溜めていた生地がようやく日の目を見れました。良かったε-(´∀`*)ホッ
しかし売り切りのセール品だったので生地が長い長い。
どんだけ犬服作れるんだっていうくらいあるよ。
んー、こうなったらぺことお揃いで自分用に何か作っちゃうか!

本当は繕いものとか先にやらなきゃならないミシン掛けが山積みだったんだけど、
それらは華麗にすっ飛ばして手をつけた犬服。
ああ、やっちゃったね。泥沼だね。でも楽しかったから大満足なのだ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です
関連記事

コメント

● Re: よしさん

ついにチャレンジしたよ!
天気が悪い日は他の用事がお流れになるから手をつけやすいね。
今年の梅雨は引きこもりになりそうだー。

> そしてやっぱりシマシマで、ニヤニヤしちゃった~^^
> ママとお揃いにも期待してる!!

ふふふ、シマシマでしょ?
他にもシマシマ生地を発掘したからお楽しみに~( ´,_ゝ`)プッ
  • 2014-04-22
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● Re: あがさん

えへへ、ほめられちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
でも、ぺこ服は小さいし、写真で更にアラが目立たなくなってまーす。
今はお直し真っ最中で試行錯誤の毎日です。
できたら報告しますねー。
  • 2014-04-22
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

おー!ついに犬服にチャレンジね!
これで初めてってすごすぎる~♪ぺこちゃんとっても似合ってるね^^
そしてやっぱりシマシマで、ニヤニヤしちゃった~^^
ママとお揃いにも期待してる!!

雨の日の手芸って素敵〜って思ってたら、出来上がった作品がこれまたとんでもなく素敵〜!かわいい〜良く似合う〜。
ぺこちゃんも思いっきり「どう?」って感じでモデルが板に付いてますねえ。
泥沼の次の作品も楽しみにしています(笑)
お裁縫関連はからっきしダメな私には神業に見えます。すごいです。
  • 2014-04-19
  • あが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/327-9cd154ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

