Entries

スポンサーサイト


犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】

犬連れ旅行記、最終回です。
今回も写真をクリックすると拡大されます。

チェックアウトぎりぎりまで滞在予定だったので、
朝風呂、朝ご飯を終えたら朝んぽへ出発です。

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
宿オススメ散歩コース(約1時間)を歩いてみることにします。
前日に立ち寄った道の駅周辺を行く諏訪峡遊歩道です。
しかし残念ながら冬季通行禁止とのことで半分も歩けませんでした。
与謝野晶子公園行ってみたかったのにな(´・ω・`)ガッカリ…
そろそろタイムアップって感じだったから結果オーライってことにしよう。

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
あー、日向…▼-ω-▼
チェックアウトのお時間迫っておりますが、一応覗いておいたプレイルーム。
室内でフリーにできるスペースです。
ぺこは遊ぶでもなく日向ぼっこを満喫中。
時間帯によっては他のワンコとも触れ合えたかもなー。

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
そろそろ宿を後にします。
ペットと泊まれるお宿だけあってワンコがあちらこちらに。
この中で1番感心したのが右上の畳のへり。さっすがー。
だいこく館さようなら。楽しいひと時をありがとう~。

寄り道大好きぺこ家なので、まっすぐ家路につくはずありません。
行先は赤城クローネンベルクへ。
犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
ここは以前に行ったことのある世界の名犬牧場の更に奥にありました。
当時の記事はこちら

3連休明けの月曜日なので他のお客さんがいない。ほぼ貸切!
ここも犬連れOKですが、馬などがいるエリアには入れません。
驚かせちゃうからねー。
犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
来るべき春に備えてガーデナーさん達が何やら植物を植えていましたよ。
そうそう。たしか今の時期は赤城南面千本桜まつりが開催されるとかチラシもらったっけ。
きっと賑わうんだろうなー。
とりあえず今回は人もまばらで静かでしたが、おかげで自然を思う存分楽しめましたよ。

そしてここでも1番のお楽しみはドッグラン。
園内の1番奥に位置しているので辿り着くまでに結構歩きます。
辿り着いてビックリ(゚д゚)!
犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
デカーーーイ!
ぺこ達もシッカリ写真に収まっているのですが、どこか分かりますか?
答えは画像をクリックして確認してね♪
拡大画像でも小さいんだけどさ( ゚,_・・゚)ブブブッ

ドッグラン内を一周するだけで疲れそうな程の広さ。
混雑時はどれくらいのワンコが遊ぶんだろう。それでも余裕ありそうだよなぁ。
もちろんここでも貸切。

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
イヤッホーイ!▼≧∀≦)
当然この方も大喜びです。
あっちとこっちを行き来しますが、何せ片道がけっこうあるので疲れるのも早い(笑)

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
帰ろ!▼ • ̀ω•́ )✧
あー、はいはい。お疲れなんですね。帰りましょーねー。

長くなってきたので、続きは下の「続きを読む…」からどうぞ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

クローネンベルクで気になったのがこちら。
犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
上:ドッグランにあった手書きの看板。犬かわいい。
下:本物の葉っぱを着色して作った物のようです。
  はじめ鉄製のお皿か何かだと思っちゃいました。アイデアだな~。

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
滞在時ゆったり空間だったクローネンベルクですが、
何よりも盛り上がってザワついた瞬間がニャンコ登場のシーン(笑)
お客さんをもてなすマスコットが本物の猫って感じです。
この子はオッドアイ。
ちょっと写真が暗いから分かりづらいかな…。
ニャンコ、おもてなしありがとねー。

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
家に着くまでが遠足です!
ということで、行きも帰りもスイスイで無事に帰宅。
我が家が遠出すると必ず渋滞に巻き込まれる法則も発動せずでした。
高速って素晴らしいものなんだね。

SAにドッグランが増えたこともあり、犬連れの旅行も行きやすくなりました。
写真は高坂SA。
次はどっち方面向かいますかね~。

3編にわたりお付き合いありがとうございました。
またいつの日か~。

関連記事

コメント

● Re: Kaseyママさん

こちらこそ良いお宿教えてくれてありがとうございまーす。
とっても楽しい時間を過ごせました。
次はフランちゃんとですね。あ、その前に車酔い克服だ!(;´∀`)
  • 2014-04-17
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

愉しい旅行記、ありがとう。
昔を思い出しました。まだだいこく館が健在でよかった。変なところに感動してしまいましたが、3篇に渡る楽しいペコ家の様子よーく分かりました。ほのぼのとした気持ちを、ありがとうございます。
  • 2014-04-15
  • KASEYママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/325-43267aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

