Entries



手芸倶楽部 Side D

だいぶ遡ること10日の月曜日の話。

毎度おなじみ手芸倶楽部でした。
家に帰ってデジカメのデータを見てみたら…なんと!
犬とおやつの写真しか撮っていなかったー!!
みんなそれぞれ頑張ってたのに肝心の手芸の部分が抜けていた―。

だから「おやつ倶楽部」だったんでしょ?▼-ω-▼
そ、そ、そんなことはないんだ。
写真撮ってなかっただけだよー。

という訳で、今日はわんこメインの手芸倶楽部のお話。
だから「Side D」ね。DはDogのDだぞ。

手芸倶楽部の新入りわんこフランちゃん。
ただいま色々とお勉強中。
手芸倶楽部の面々ともそれぞれご挨拶済ませて仲良くやって…いるのだろうか?(´ε`;)ウーン…

今回はママの意向によりケージから出て過ごしてます。
すぐに抱っこして抱っこしてと来ちゃうのでママがソファに上げました。
人に可愛がられるのが何より大好きフランちゃんです((^m^))

手芸倶楽部 Side D
貫禄の小豆先輩。
小豆ちゃんはどこにいても、誰がいても自分のペースで寛げる天才です。
少しはぺこも見習いなさいよ。
フランちゃんは後ろのソファに小さく見えます(笑)
小豆ちゃんとはこんな距離感。

手芸倶楽部 Side D
一方ぺこはグイグイ押しまくり。
何と言うか…ぺこは昔から小さい子が大好きでして、何かと世話を焼きたがる傾向にあります。
そしてフランちゃんはぺこのタイプど真ん中!
勝手に盛り上がって「遊ぼ、遊ぼ♪▼・ω・▼」としつこくし続けてます。

ああ、フランちゃん大丈夫かしら?(;´Д`)
と思っていたら、フランちゃん自ら「ガルルル…」と自己主張するじゃあーりませんか!
しつこすぎるのはイヤ!とちゃんと主張できるのね。やるなぁ。
そうなるとぺこは弱気。
あ、ご、ごめん…▼; ・`д・´)」とソファから下りてフランちゃんから離れますが、構いたい方の勝ち!ってことで再びフランちゃんに迫ります。で、やっぱり「ガルルル…」と言われて「あ、ご、ごめん…▼; ・`д・´)」の繰り返し。これを3、4回は繰り返してたね。
同じこと繰り返し過ぎなので、ぺこはかぁさんに抱っこの刑となりました。

優雅な見た目とは裏腹にピシャっと自分の意見はキッチリ言える。
私の中のパピヨン像です。
あ、もっちろん個人的見解でーす。あしからず。
それを踏まえてフランちゃんもしっかりパピヨンでした。
言いたいことは言えるタイプだったね、ぺこ。
ぺこより芯が強そうわん▼;´∀`)
ああ、ぺこは基本ヘタレだからねー。

手芸倶楽部 Side D
そしてこの日もおやつが充実。
心なしか回を重ねるごとにお菓子が増えているような気がする。
………気のせいって事にしておこうかね♪~(´ε` )

ああ、本当に真面目に羊毛フェルトやってたんだけどなー。ちぇ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です
関連記事

コメント

● Re: あがさん

> おやつ倶楽部いいなあ〜(え?ちがう?)
> しかもワンコ付きだもんなあ。

そう!楽しいですよ~。
ちょっと疲れてきたらワンコと戯れておやつ食べて…あ、どんどん違う方向に(笑)
LAがご近所ならあがさん誘っちゃうのにな。

今回の羊毛フェルトは意外に早く出来上がるんじゃないかと思いこんでまーすv(´∀`*v)ピース
  • 2014-03-19
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

おやつ倶楽部いいなあ〜(え?ちがう?)
しかもワンコ付きだもんなあ。

羊毛フェルトの作品楽しみにしています!
  • 2014-03-19
  • あが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/317-a84ed1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

