Entries

スポンサーサイト


12月のクリーンデー 報告

霜が降りた15日の日曜日。
3年続いたクリーンデー最後の日です。

12月のクリーンデー 報告
寒い寒い朝。
いつものようにスタート!

12月のクリーンデー 報告
今日はチワワンズと一緒に待っててね。
はーい…▼-ω-▼
みんなメリーゴーランドみたいにグルグルしてるのが面白いね((^m^))

12月のクリーンデー 報告
お掃除レベル3、植え込みの中から発見!
ちょっと覗けば発見できるレベル。

12月のクリーンデー 報告
お掃除レベル5。
ゴミ自体が小さい上に地面に這いつくばらないと見つけられないレベル。
さてゴミがどこにあるか分かるかな~?

12月のクリーンデー 報告
ちょっと誰かが映り込んでますが気にしない(笑)
今月は若干ゴミが少ない気がします。
特に空き缶ね。
やっぱり寒いから公園で時間つぶすの人も少なくなってきてるのかしら?
でも、ゴミがゼロになることはないんだな。不思議。

12月のクリーンデー 報告
いつものこの光景も今回で見納めです。
みなさん寒い中お疲れさまでした。

12月のクリーンデー 報告
掃除後のこの光景も見納め!?…にはならないだろうな(;´∀`)
だって普段の散歩時でもこの状態だしね。
しかし、ぺこよ。その後ろ姿ガニ股のオッサンみたいだよ。

今回でクリーンデーは終了しますが、これまでと同じように公園美化に努めて行きましょう。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

2010年12月にお試しで始まったクリーンデー。

しきもり公園でお会いする犬仲間で掃除をしようじゃないかと始まりましたが、こんな面倒臭いことに精を出してくれる人が果たしてどれだけいるだろうか…なんて訝ったりもして、4、5組の参加者が集まればいい方かなと思ってました。
予想とは裏腹に少しずつ参加者が増えて行き、今ではそれなりに立派な大所帯です。
そんな風に始まったクリーンデーがまさか3年も続くことになろうとは思いもよりませんでした。

色々あったクリーンデーですが、個人的に思い出深いのは犬を飼ってない人や、当ブログを見て遠路はるばるやって来た人がいたことです。みなさんその節は大変お世話になりました。
みなさんの心意気に感動し、背中を押されたんですよー。

この集まりを解散してしまうのは本当にもったいない。
有意義なことは継続してなんぼですが、色々考えると継続するのは困難と判断せざるをえませんでした。

とにかく我が家に時間的な余裕がなくなってしまったのが1番です。
これだけの大所帯になると易々とバトンタッチしてくれる人もいないよね~。
今後「やっぱり掃除やろう!」なんて殊勝な人が出てくることを薄っすらと期待していたりもして(^_^;)

それはさておき、クリーンデーが無くなっても個々にゴミ拾いくらいはできるもんね。
目に付いたゴミがあれば散歩中に拾って帰りたいなと心新たにしているぺこ家です。
今までクリーンデーに参加してくれた皆さんも、余裕のある時は空き缶の一つでもゴミ箱まで運んで頂ければ…と思います。
これからも公園美化にご協力ください。

みなさん3年間本当にありがとうございました。
協力者がいればこそ私たちも頑張ってこれました。
クリーンデーとはしばしお別れです。
これからもしきもり公園とぺこ家をよろしくお願いします。

関連記事

コメント

● Re: kaseyママさん

こちらこそ、ありがとうございました。

本来お掃除は時間のある時に気軽に参加するものでした。
だから、その気持ちだけで十分ですよ~。

私たちも少し休んでリフレッシュしたいと思います。
変わらずまめにゴミ拾い続けて行きたいです。
  • 2013-12-19
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● Re: もこのハハさん

いえいえ、これもみんなのお力添えあればこそですよー。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

小さなゴミが1つ落ちているだけで、あっという間に汚れていくものなんですよね。
ほんとに不思議―。
しきもり公園も次の時代に入ったって感じなんじゃないかな~と思ってたりします。
また何か違う形で動いていきますよ。きっと。
  • 2013-12-19
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● ありがとうございました。

お疲れ様でした。そして、お世話になりました。今年あまり参加できずもうしわけなかったです。でもこれまでの<公園を綺麗に>の気持ちはずーっと続くと思います。ゴミを見つけたらすぐ袋へIN.常時袋携帯心がけます。
  • 2013-12-18
  • kaseyママ
  • URL
  • 編集

● ありがとうございました!

ぺこ家のみなさん、いままで本当にお疲れ様でした。
そして大変なお世話係を3年間もしていただいて・・・ありがとうございました!
公園のゴミがゼロになるのはまだまだ先かもしれないけれど、公園に集うわんこ仲間の皆さんがキレイにしよう、と思うことが続けばゴミゼロに近づくと信じています。
公園、きれいにしたいですよね♪
  • 2013-12-17
  • もこのハハ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/297-f6c5d2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

