Entries

スポンサーサイト


3連休の思い出 その3

3連休の思い出最終回です。
ノロノロ準備していたら、ちょうど1週間前の記事になってしまいましたー(^_^;)
ああ、やっぱりノロマな私…どんまい。

毎年クリーンデーと重なる地元の酒造の蔵開き。
お掃除終わった後、ワン友さん達と連れだってゾロゾロと遊びに行きます。
現地に着いて人の多さに驚いた!例年以上の多さじゃないですかっ!!
なんと4000人の人出だったとか・・・。

3連休の思い出 その3
これは瓶口のお酒、試飲サイズ。
試飲コーナーには他にも色々なお酒が出ています。
甘口、辛口、超辛…お酒が入った瞬間からポッポするので記憶が怪しい。
決してお酒の強くない私はこの試飲だけで十分出来上がれるのだー。

ワンショットコーナーという酒飲みホイホイなんかもありまして…、
夫はここの升酒を飲むために来ております。
なんたってマイ升持参。
数年前に購入した升酒の升を大事に取ってあり、毎回持参するのです(^_^;)

3連休の思い出 その3
※クリックすると拡大します。
蔵の見学コースのゴールが瓶口コーナー。
ここから怒涛の飲めや飲めやコースとなります。
なんたってつまみ用の屋台が出てるからね。
飲んでけってことでしょう!

麹の試食は毎回ありますが、今回初めて見たのが萌えラベルのお酒。
こんな所にも萌えがやって来ましたか~。

3連休の思い出 その3
現地で発見されてしまったご近所さんも巻き込み、いつの間にかボトル4本空ける酒飲み連。
今年はこのボトル飲みがよろしくなかったのでは…と一部で囁かれたりもして(笑)
ボトル意外にも各々升酒買いに走ったりしてたしね。

毎年恒例のお正月用のお酒と、みりん、そして酒粕をお土産に購入。
私の楽しみはコレ。
あ、今年はお酒のゼリーなんてのも買ったんだっけ。
そして酒造のご近所にあるお店で玉子焼きを買って駅までタラタラ歩きます。
なんと我が夫、せっかく買ったこの玉子焼きを駅で置いて来やがりまして
当然、家に着くなりUターンして取りに行ってもらいましたよ。
夫よ…飲んでもいいけどちゃんとしろ、ちゃんと!(#^ω^)

というわけで、今年も蔵開きみんなでワイワイ楽しかったです。
また来年もみなさんよろしくお願いします~。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/294-d6b22dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

