Entries



3連休の思い出 その1

はい。予告通りに行きますよ~!
しばらく写真の多い記事が続きます。あしからず。

休日出勤した夫が金曜日に代休を取ったので3連休となった我が家。
この3日間は怒涛のお遊び続きとなりました。
普段なら1日はどっぷり休む日を設けるのですが
「今しか紅葉みれないぜ!」ということアチコチ出掛けてみました。

まずは金曜日。
前日の天気予報通り、出掛ける寸前に降りだした雨。
西から回復するとの予報を信じて一路長瀞へ。

3連休の思い出 その1
芦ヶ久保の道の駅でトイレ休憩。
この時はまだパラパラと降ってました。
…雨よ、止んでおくれ~。

3連休の思い出 その1
雨も止んで、青空が見え始めた頃に長瀞に到着。
やった、雨上がった!

ぺこが来る前は、秋に長瀞が定番だった我が家。
今回はだいぶ久しぶりです。
平日なので長瀞駅前の駐車場(有料)にもすんなり入れました。
さて、肝心の紅葉はどうでしょう?
岩畳み目指してレッツゴー♪

3連休の思い出 その1
駅から通り抜ける商店街の中のとあるお店。
トトロ~。この裏側にはガンダム…は割愛(;´∀`)

3連休の思い出 その1
若干早い気もするけれど、紅葉いいじゃないですかー!
長瀞名物ライン下りも見れました。
おーい!て手を振れば良かったかな。

3連休の思い出 その1
せっかくなのでパノラマで。※クリックで拡大します。
本当はもっとキレイなんだけどな…。写真じゃ全部は伝わらないね。
こればっかりは実際に行って見た人の特権てことにしておこう( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう。
この翌日の11/16~12/1、紅葉のライトアップがあるそうです。
寒いだろうけどキレイだろうな~。

3連休の思い出 その1
鴨に、猫に、ぺこ。
平日の夕暮れ間近だから人気も少なく動物たちにはパラダイス。
みんな伸び伸びしてました。

3連休の思い出 その1
おや?やけに景色がピンク色。
「なんだ、なんだ!? もうそんな時間?」と空を見上げて驚いた。

この続きは下の『続きを読む…』からどうぞ!
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

3連休の思い出 その1
見上げた空は幻想的な夕焼け空。
どうやらこの日は各地ですんばらしい夕焼けが見られたみたいで、TwitterやらIGやらで色んな夕焼けがアップされてました。
同時刻の長瀞はこんな感じの空でしたよ。

3連休の思い出 その1
こうなると夜が来るのも早いってことで、早々に岩畳みを後にします。

3連休の思い出 その1
宝登山神社 一の鳥居。
来た道を戻り、商店街を抜けて、宝登山神社まで歩くことにしました。

3連休の思い出 その1
この通りには入ってみたいお店がたくさんあるんですが、
なぜかいつも縁がなく入れずに指咥えて帰ってきます。
この日もタイムアウトで「次こそはっ!」と帰ってきました(o'з')チェッ
神社の入口に着く頃にはすっかり日が暮れてしまいました。
ちょうどいいのでここからUターンして帰りましょう。

長瀞よ。また来るね~( ´Д`)ノ~

関連記事

コメント

● Re: わさびの従者さん

初コメありがと~♪

> あまりのカオスっぷりに絶句した思い出が蘇って初コメです。
すごいカオスだよね。
あれ見たら岩畳みも吹っ飛ぶパワーを秘めてるよね(笑)

> ぺこは色んなところにお出かけできて幸せだね♪
> 日曜日は父さんの忘れ物取りに行くのつき合わされてたけどねv-290
いや、ぺこの事だからお出かけすらも付き合ってるつもりでいると思う~(;´∀`)
  • 2013-11-22
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● トトロ!

お蕎麦屋さんの店内にあるジオラマ(!?)だよね?
あまりのカオスっぷりに絶句した思い出が蘇って初コメです。
そして山と積まれた天ぷらを食べきれずに持ち帰ったのですv-356

ぺこは色んなところにお出かけできて幸せだね♪
日曜日は父さんの忘れ物取りに行くのつき合わされてたけどねv-290
  • 2013-11-20
  • わさびの従者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/292-518715e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

