Entries

スポンサーサイト


11月のクリーンデー 報告

記事の前に少し予告をば。
夫が代休を取ったため金曜日から我が家は三連休でした。
この三連休とても盛り沢山だったのですが、タイムリーに更新はできず無念。
という訳で、後日ぽちぽちと更新して行きたいと思いまーす。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は久しぶりのクリーンデー。
9月、10月と雨降りで中止が続いていたので3ヶ月ぶりです。

11月のクリーンデー 報告
久しぶりで張り切るお掃除見守り隊の面々。

11月のクリーンデー 報告
3ヶ月ぶりのお掃除はウンチョスもさることながら植え込みに放置されたゴミが多いこと。
お掃除できなかった期間は台風もあったしね、飛んで来ちゃったかな?

11月のクリーンデー 報告
今日はいい陽気だったのでワンズの参加も多かったです。
みんなお手伝いありがとうね~。

11月のクリーンデー 報告
悲しいことに放置ウンチョスが目立っています。
そして集めたごみ袋はちょいと臭う…(-_-メ)
頼むから犬の飼い主は愛犬の出したものくらい片付けましょうよ。
それができないなら始めから飼うな!と言いたい。

11月のクリーンデー 報告
【今月の不思議ゴミ】
割れたガラス。
なんで公園に放置して行くのか謎で仕方がない。
自分の家から出すのそれほど苦にならないと思うんだけどなぁ。

今月も果敢に茂みに突っ込んでゴミ集めしてくれた皆さんご苦労さまでした。
みんなの力で今月も公園はきれいになりました。
参加して下さったみなさん、今月もお疲れさまでした。

お掃除の後、夫よりちょっと大事な話がありました。
『続きを読む…』よりご覧下さい。
人気ブログランキグへ ←ランキング参加中です

我が家がクリーンデーのお世話係を始めて3年が経ちました。
これには色々経緯があるのですが、
自分たちの住む町内の係を担当する事となったのが始まりでした。
この度、この町内の係はお役御免となりまして、
それと同時にクリーンデーのお世話係も降りることとしました。

11月のクリーンデー 報告

掃除を始めた当初は、これだけの人たちが関わってくれるとは思っていませんでした。
3年も続けてこれたのは、毎月こうして集まってくれた皆さんがいたからです。
みんなの力なくして続くことはなかったし、公園が平和に保たれる事もなかったでしょう。

来月の12月、いつもの第3日曜日。
このクリーンデーをもちまして、ぺこ家がお世話するクリーンデーはひとまず終了となります。
(雨天だった場合、いつも通りの雨天中止です)
その後についてですが、現時点では我が家にアイデアはありません。
何か良い案をお持ちの方は、12月のクリーンデーにてご意見頂ければと思います。

改めてのご挨拶はまた来月に。
12月は雨が降らないよう今から祈っておこうかな。
みなさん、本当にお疲れさまでした~。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/291-84d7e864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

