Entries

スポンサーサイト


ぺこの賢さ

今日はちょっと自慢話。
愛犬の自慢話ほど暑苦しいものはないので軽く流しまーす(笑)

突然ですが私は面倒なことが嫌いです。
そして一番面倒臭いと感じるのがお掃除の時間。
掃除機にギャーギャー向かってくるぺこもいるし、ぺこのコントロールと掃除機道具のコントロールと考えただけで面倒臭い…。なかなか気分が上がりません。
取り掛かるのにちょっと気合が要ります。

ぺこの賢さ
そんな時のお助けアイテムがこれ。
iPod nano(私のラッキーアイテム)
子供の頃から音楽好きの私には音楽のない世界なんて考えられません。
言わば私の精神安定剤です。

そんなこんなで掃除を始める前はiPodを持ってきてイヤホンつけて…と準備をするのが儀式と化していた所。
なんとつい最近気が付きました。
この儀式を始めるとぺこがサササーッと動き始めます。

何をするかというと…

ぺこの賢さ
はい、準備完了~!さ、お掃除どうぞ ▼`・ω・´)ゞ
なんとクレートに自主的に移動するようになってました。
私がiPodつけると掃除が始まると理解しているらしいです。

ぺこ、あなたスゴイ!

たしかに掃除の時はクレートへと誘導して来ましたが、こんな形で成果が表れるなんて!
私どびっくりです。
と同時にちょっとカンドー。・゚・(ノД`)・゚・。

さすが、King of Toy!
ミニピンは賢いと言われますが本当にその通りだなと感心します。
↑ はい、この辺が自慢ポイント(笑)

これにオヤツが絡むと最強の組み合わせ。
だいたい一発で頭に入る所なんて、さすが食欲の女王ぺこ様(; ・`д・´)

あ、でもくれぐれも勘違いしないで下さいね。
掃除機のスイッチが入ったら、ウリャウリャ!とケンカ売ることは忘れません。
早く忘れてくれー

掃除の時間は悪戦苦闘しつつもぺこをコントロールすべく鋭意努力中です。
おかげで少しずつケンカ時間は少なくなってきてるんですけどね、合格ラインにはまだまだ。
こっちも早く頭に入っておくれ~。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です
関連記事

コメント

● Re: もこのハハさん

> もこ助も掃除機出すとちゃんとサークルの中に入ります♪
> 掃除が終わるまで静かにサークル内にいるよ〜(自慢返し!!)

ひゃー!いいな、いいな。
もこちゃんお利口さんでウラヤマー!ずるいずるい(>_<)
もちゃん少し分けて!

ぺこの豹変っぷリは想像通りだよ(笑)
もうすっごいから。
喧嘩売る度に怒られて…を繰り返してるのに懲りなんだな。はぁ。
  • 2013-09-25
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● Re: ABBYママさん

> 掃除機が起動し始めるとこそこそ逃げて違う部屋に移動します・・

でしょ?すごいでしょ??(≧∇≦)
でも本当はABBYみたいに避けてくれるのが理想なんです。はぁ。
  • 2013-09-25
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● ぺこちゃん賢い!

クレートから顔出してるぺこちゃんの表情がいいね!
掃除機に喧嘩売るときの表情はガラッと変わるんだろうな〜うふふ。
もこ助も掃除機出すとちゃんとサークルの中に入ります♪
掃除が終わるまで静かにサークル内にいるよ〜(自慢返し!!)
コロコロには吠えますけどね、いまだに。あはは。
  • 2013-09-20
  • もこのハハ
  • URL
  • 編集

ペコ~すごいね、ちゃんとKYなんだね。あっ頭いい~!!でも掃除機には喧嘩売るんだ。ぷぷ。それも可愛いね。ABBYも掃除機は大嫌い。でも喧嘩を売るのではなく、掃除機が起動し始めるとこそこそ逃げて違う部屋に移動します・・
  • 2013-09-20
  • ABBYママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/265-a11cfb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

