Entries

スポンサーサイト


誕生日パーチー 【前編】

予告通り、先週末のぺこの誕生日パーチーの様子をお伝えします。
長くなりそうなので前後編です。しかも写真多めです。
写真多いから文字は少なめで…行けるかな?
では、はじまり、はじまり~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

遡ること3日前。
ミニピン仲間のツイ友さんに誘われて航空公園近くのドッグカフェdoccaでお茶してきました。

誕生日パーチー 【前編】
エヘヘ、どこ行くの~?
公園に着いた直後、ぺこはこの時点では自分がどこに行って誰と会うのか知らない( ̄ー ̄)ニヤリ

この日、航空公園では零戦展示に加えてエンジン始動というイベントあったようで混雑&渋滞。
少し遅れて到着してしまいました。もぐ家のみなさんゴメンね。

そしてdocca到着。
肝心のぺこは、先客のコーギーさん達にワンワンと出迎えられたので出鼻くじかれる。
もうほんとイヤな所に連れてこられた…▼-ω-▼
しかーし、そこはオヤツマジック!
挨拶もそこそこにオヤツタイムに突入した途端に豹変するぺこ。

誕生日パーチー 【前編】
えっ、それボクの…。byもぐ太

あ、そうそう。
今回お会いしたのはミニピン(チョコタン)のもぐ太君。通称もぐさん。
そして、もぐ太ママと義妹のもぐねーの2人と1匹。
もぐねーはコレを作ってくれた人です。
我が家は一同で参加。まるでお見合いのよう(笑)

せっかくだから一緒に写真でも撮りたいんだけど…とオヤツで釣る作戦をしてみた。

誕生日パーチー 【前編】
ま、まあ、想像通りですな(´∀`;A
もぐさんゴメンね。

誕生日パーチー 【前編】
オフ会って美味しいね♪(≧∇≦▼♪
よ、よかったね~(汗)

この時のために朝ご飯をシッカリ減らしたぺこ。
もちろんカフェご飯を頼みました。鶏ささみ。
もぐさん、外では食べ物には興味を示さないんだとか。
食べるかどうか分からないという事でぺこだけ頼みましたが、せっかくだからお裾分け。
この時、もぐさん衝撃の初体験をすることになるのですが、それは後ほど動画で。

ちょっと長くなってきたのでちょっと折り返し。
続きを読む...」からどうぞ~。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

狂喜乱舞のお茶会を終えてドッグランへ移動。
ここでようやく犬らしい挨拶ができました。

誕生日パーチー 【前編】
もぐさんコンニチハ~♪▼・ω・▼
君はオヤツドロボーの子??

誕生日パーチー 【前編】
もぐさんは、ぺこより2つくらい年上。で合ってたかな?(^_^;)
びっくりするくらいフレンドリーで穏やかなピンさんでした。
他のワンコが吠えてたってコレっぽっちも動じない。さすが年の功!ぺこ見習え!!
抱っこも軽々させてくれるらしいのですが、今回はもぐママがぺこを抱っこしたことに嫉妬!?
しかも初の嫉妬!?ジタバタしちゃって上手く抱っこできませんでした。また今度ね。

誕生日パーチー 【前編】
もぐママ&もぐねー、そしてもぐさん。
一緒に遊べてとっても楽しかったです。誘ってくれてありがとう。
また遊ぼうね~。

誕生日パーチー 【前編】
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、帰りはバタンキュ~。
スピスピ寝てました。

この時、ぺこはまだ知らない。
腰が抜けるくらい素晴らしいプレゼントの数々がある事を…( ̄ー ̄)ニヤリ

次回「誕生日パーチー 【後編】」へ続く!
後編っていうか…食欲編?(;´∀`)アハハー



もぐさん一人っ子で他の子とオヤツ争いなんてしたことないので、
それはもうノンビリ穏やかにご飯食べるんですよ。
毎日ぺこのガツ食いを見てる方としては別世界の光景。穏やかって素晴らしい。羨ましいぞ。
今回ぺこと一緒にご飯を食べたもぐさんはカルチャーショックだったろうなぁ。

それでは、もぐさん初の弱肉強食体験をご覧いただきながらお別れです。
さよなら、さよなら、さよなら~。

※動画音量注意※



関連記事

コメント

● Re: もこのハハさん

すごいでしょー(´∀`*)ウフフ
想像通りなんだけど、驚かずにいられない食い意地。
もこちゃん、こんな子になってはいけませんよ~。
とりあえずモザイクかけとけば大丈夫かな??

> ぺこちゃん、幸せな一日で良かったね☆
ありがとワン。美味しい1日だったワン▼・ω・▼
今度はもこちゃんも一緒にみんなで遊びに行こうワン♪
  • 2013-09-06
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● さすが!

ぺこちゃーん♪
期待を裏切りませんね〜!
おやつを食べた後の笑顔がたまりませんねぇ。
それに〜なんですか、この動画(笑)
繰り返して見ちゃったよ^0^
とても他人事とは思えない。。。
もこ助には見せられないわ、すぐ学習しそうで。

ぺこちゃん、幸せな一日で良かったね☆
  • 2013-09-04
  • もこのハハ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/256-e7a234fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

