Entries

スポンサーサイト


永遠の3歳!

今日はぺこの5回目の誕生日。
誕生日が平日なので、今年のパーチーは週末までおあずけ。
せっかくの誕生日当日ですが、今日は静かにいつも通り過ごします。
なんたって当のご本人…もといご本犬がいつも通りですから(^_^;)

永遠の3歳!
お腹すいた。ご飯まだ~?▼-ω-▼

今日は包み隠さず「ぺこ、だーいすき」を露わにしていい日(笑)
親ばか全開でいっちゃうよ~。

ぺこが私たちの元へやって来てもう5年。
なんだかあっという間です。

永遠の3歳!
ウシちゃんとも5年間ずーっと一緒♪

5歳…。
お婆さんではないけれど、もう小娘は卒業ってお年頃だよね。
熟女の入口って所かな?((^m^))

永遠の3歳!
大人の女と言って▼`・ω・´)

ちょっと大袈裟ですが、ミニピンが一筋縄では行かないだろうと覚悟して迎えました。
(なんて書きつつも、簡単な犬種などいるのだろうか?と思ったり…)

案の定、明るく元気で好奇心の塊。
どんなことにも諦めずにチャレンジしちゃうし、やらないと気が済まない。
思った通りパピん子ぺこは底なしのやりたい放題っ子でした。
「育犬ノイローゼって分かるわ~(´;ω;`)」と思いながらもぺことの暮らしは楽しくて楽しくて…。
イタズラだってアメージングすぎて面白くて毎日が大爆笑。
いや、もちろん叱ったよ。叱ってからの大爆笑ですよ。

留守にしても大丈夫なように、分離不安にさせたら可哀想すぎる!と初めの内からワザと別室で過ごす時間を作ったりしてました。お陰で、今じゃ全然平気すぎて逆にこっちが寂しいわい!
まあ、立派に育ってくれたよね。

永遠の3歳!
今じゃクレートがぺこの定位置。誰も立ち入れないぺこのお部屋。
入ってこないでちょ▼-ω-▼

さすがに5歳にもなるとイタズラも減って、ぺこなりにだいぶ落ち着いて来ました。
あの頃の楽しすぎる毎日を思うと、これまた私としては寂しんだけどね。
そんな私の気持ちを察してか、時々イタズラをしでかしてくれるぺこは親孝行…なのか!?

永遠の3歳!
ここ最近ではアゴの下に白いものが目立つようになって来て、
ひしひしとぺこの寄る年波を感じずにはいられません。
人間なんかよりずっとずっと早足で駆け抜けて行ってしまうと思い知らされる一瞬だったりもします。
せつない(´;ω;`)

おおっと、いけないいけない。
その時は今じゃない。まだまだ先の話。
今は今の事だけ考えなくっちゃね。

とは言え、
「ぺこが5歳なんてヤダ!受け入れられないっ!! c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ」ってことを一人呟き、
挙句の果てには「そうだ、ぺこは永遠の3歳!」と叫んだら
夫に「ばかなこと言ってるんじゃない!」と言われちゃいました。
自分の年齢なんて既にどうでもよくなってる癖にね、ぺこの年齢には俄然ウルサクなるのです。
文句ある?( ー`дー´)キリッ

そう。 だから、ぺこは永遠の3歳!
決定~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

いつだって振り返るとそこにいる。
幸せそうに小さく丸まる私の茶色
かぁさんは、ぺこのことが大大大好きだよ。

永遠の3歳!

これからもぺこが元気でいられるように頑張るからね。
まだまだ先もよろしくね。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。
関連記事

コメント

● Re: もこのハハさん

ありがとワン▼・w・▼♪
もこちゃんと一緒にお散歩するとお姉さん気分になれて楽しいワン。
また遊んでワン。

> ワンの5歳はニンゲンに換算すると36歳だそうで。。。ちょうど脂ののった良いお年頃だね^−^
> これからもっと女子力磨いてステキな熟女になってくださいね〜

女子力は…初めからないような気が…、いや頑張りまっす(`・ω・´)ゞ
36歳ってことはアラフォー?
えーん、ぺこは永遠の3歳です!!
とても見苦しいのは百も承知(笑)
  • 2013-08-30
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● Re: ABBYママさん

ありがとでーす(*^^)v

ABBYが6歳…うえー、早いですね。
ABBYもいつも定位置にいるから何気なく視線が行っちゃいますよね。
その時も変わらずスピスピ寝ていてくれるだけで幸せな気持ちになります。
いつまでも元気でいてほしいなぁ。
  • 2013-08-30
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● Re: kaseyママさん

快活!なんて素晴らしい言葉。
そう、ぺこは快活なんですよね。
決して暴れん坊将軍なんて呼んじゃいけませんね(笑)
  • 2013-08-30
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● Re: あがさん

ありがとう、あがさん。
ニヤちゃんまでメッセージくれるなんて…おばちゃん涙ちょちょぎれちゃうよ。

そうだよね、ミニピンは妖精だよね。
ニヤちゃん見てればその通りだと思うもん。納得だよ!

> 色々やらかして、かあさんやとうさんを喜ばしてあげてね〜!

ニヤちゃん、なんで二人が真の下僕だって知ってるの?
やっぱり妖精は一味違うね。
  • 2013-08-30
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● Re: rikoさん

覚えてます、覚えてますよ~!

日付変わっちゃってたって良いんです。
なんたって一年中お祝い受け付けてるぺこですから(笑)

> レッドのピンちゃんって男っぽい子が多いと感じてたんですが ペコちゃんって女の子の可愛さがたっぷりのレッドピンですよね

ええ!本当ですか!?
そんなこと言われると調子に乗っちゃいますよ~。嬉しいなぁ。

ぺこも全然イタズラしない訳じゃないんですよ。
もう、ちょっとやそっとのイタズラじゃ驚かない体質になってしまったようです。
根っからのお世話係…下僕体質なのかもしれません(笑)
  • 2013-08-30
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● 永遠の3歳にバンザイ☆

ぺこちゃん、お誕生日おめでとう♪
すっかり忘れて昨日「スイカちゃ〜ん」なんて呼んでゴメンね。
ワンの5歳はニンゲンに換算すると36歳だそうで。。。ちょうど脂ののった良いお年頃だね^−^
これからもっと女子力磨いてステキな熟女になってくださいね〜

ぺこちゃん、これからもよろしくです♪
  • 2013-08-30
  • もこのハハ
  • URL
  • 編集

HAPPY BIRTHDAY!!!!
ペコももう5歳なんだねぇ。そりゃそうだ、ABBYは今年6歳になるからね。でもペコに対する愛情がひしひしと伝わって思わずホロッとしちゃうじゃない。いつだってそこにいて小さく丸まる私の茶色・・・この言葉に感動!うん、判る、その気持ち!
  • 2013-08-30
  • ABBYママ
  • URL
  • 編集

● おめでとう。

暑い日に誕生したペコさん。あなたがいつも快活な所以がわかりましたよ。
これから更にわんこ人生(?)楽しんでね。
  • 2013-08-30
  • kaseyママ
  • URL
  • 編集

● Happy Birthday!

ペコちゃん、お誕生日おめでと〜!!!

「ぺこかあさん、ミニピンは妖精だから年をとらないのよ!
永遠に可愛くて美しい存在、それがミニピンなの。
あたしもぺこちゃんもそうだから、永遠の3歳ってことでいいわよん♪
ぺこちゃん、いたずら少なめなんて落ち着いてる場合じゃないわよ!
色々やらかして、かあさんやとうさんを喜ばしてあげてね〜!」From ニヤ
  • 2013-08-30
  • あが
  • URL
  • 編集

ペコちゃん5才のお誕生日おめでとう♪
日付変わっちゃっててごめんなさいね
あがさん繋がりで以前に一度お邪魔しただけなので「どなた?」ですよね(^_^;)
レッドのピンちゃんって男っぽい子が多いと感じてたんですが ペコちゃんって女の子の可愛さがたっぷりのレッドピンですよね
うちのスカートの似合わない男顔のテン一度落ちついてたのに6才でまた復活して今は忍者のような9才に(汗)
落ちついたペコちゃんも また復活すると思います ミニピンですもの^m^
楽しいことがいっぱいの5才にしてくださーい!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/253-2ffb410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

