Entries

スポンサーサイト


夏の終わり

昨日、今日と過ごしやすい日が続いているぺこ地方。
湿度の低いカラッとした風が吹くとまるで高原のよう(人´∀`)。.:*・゚
朝なんか涼しすぎるくらいなんですが、振り向くと小さく丸まって震える茶色がいたりして…。
ぺこさん、ぺこさん、震えるにはちょっと早すぎやしませんかね?

そう言えば今年はセミの抜け殻見てないな~と思って見上げたらすぐ目の前にいた!
そろそろ夏も終わりって時に、やっと会えたね。
夏の終わり
ちゃんと撮れてる写真もあったけど、よ~く見たら怖かったのでピンボケを採用(;^ω^A
風に揺れる木の葉にもシッカリしがみ付いて落ちませんでした。
やるな、セミ…。

今年は家から見える花火もゆっくり鑑賞する事もできなかったな。
でも、シッカリと写真だけは撮っている( ̄ー ̄)ニヤリ
バタバタの合間に撮ったけど昨年の反省を生かせず…来年こそはと誓ってみたり。

夏の終わり
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

準備不足で三脚なしで撮ったからブレブレ。
PEN Lite には望遠レンズ欲しいな。
購入当時は予算の都合でダブルズームキット買えなかったのが悔やまれる。
と、これを書きながらショップやヤフオク調べの脇道に逸れること数十分…(汗)
おおっと、キケンキケン!

夏の終わり
Canon EOS Kiss X2

こちらは望遠でバッチリ。
しかし給水塔が入り込むのが残念。上手く行かないな。
初めて触ったカメラがCANONなので、それ以来ずーっとCANON派。
大きくて重くて機動性ではPEN Liteには敵わないけど、やっぱりEOS Kissのがシックリ来ます。

夏の終わり
Canon EOS Kiss X2

今年最後の花火の日にイイのが撮れました。
こうなって来るとレリーズが欲しくなるよね。
と再び脇道へ…って、これなら今すぐお小遣いで買えちゃうじゃないか!
気が向いたら買いに行こうっと。

夏の終わり
もうアツアツの夏は終わっちゃうの?▼・ω・▼?

そうだねえ…。
セミの抜け殻も見ちゃったし、花火も終わっちゃったし、風はカラッと涼しいし、今日の空にはうろこ雲。
やっぱり夏も終わりかな。
…ちまんない▼-ω-▼
そうだね、灼熱の日向ぼっこができなくなると、ぺこはとってもつまんないだろうね。
その代わりさ、冬になればポカポカ暖房器具が出てくるからサイコー!だよ。
おお!(゚д゚ ▼!
ね、想像しただけで幸せ…って、かぁさんは暑苦しいや。想像するのまだ早かった(;´Д`)

なんとなく夏の終わりは寂しくて切ないんだよね。
あー、ちまんない。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。
関連記事

コメント

● Re: kaseyママ

ありがとうございまーす(*^^)v
去年まで試行錯誤して、その反省を今年に生かせました。
でも、まだまだ生かさなきゃならない反省が山のようにあるので、それはまた来年って事で…(笑)
  • 2013-08-29
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● Re: もこのハハさん

> わぁ、花火でっかい!

kasey宅とは階層が違うから見え方も違うんだよ。
来年はみんなで見られるといいね。

> 写真、はまると色んなモノが欲しくなるね。
> 私は山用に防水仕様のカメラカバーが欲しいんだよね。
> あ、予備バッテリーも。
> え?スケール小さいって?

ややや、気持ちはとーっても分かるよ((^m^))
なんたって物欲大魔王ですから。
予備バッテリーはカメラ買う時に買っちゃうんだ。
絶対に後から欲しくなるから。遠出の時に便利だよ。
とくにお山歩きが趣味のもこ家では必需品だと思うよ~。
  • 2013-08-29
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● Re: よしさん

写真撮るばっかりで、ろくに見てなかったよ(汗)

子供の頃から花火の見える所に住んでたからか、
花火を見にどこかへ行ったことはないんだよね。
大きい花火大会は特に。
一度くらいは見てもいいかなと思うけど…人ゴミ苦手だから難しいかな(;´∀`)

> 来年も期待してるよ~。

来年はみんなで見られるといいよね。
  • 2013-08-29
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

花火、綺麗に、まーるく写ってるね。上手!です。
  • 2013-08-29
  • kaseyママ
  • URL
  • 編集

わぁ、花火でっかい!
きれい!!
やっぱりカメラだったりレンズだったりで違うんだな〜
写真、はまると色んなモノが欲しくなるね。
私は山用に防水仕様のカメラカバーが欲しいんだよね。
あ、予備バッテリーも。
え?スケール小さいって?
  • 2013-08-29
  • もこのハハ
  • URL
  • 編集

花火きれいだねー!!いいな!!
今年は見ないまま終わってしまったわ;;
昔はわざわざ新潟とか江戸川のとか横浜とか時間かけて見に行ってたのに~。
その気力がなくなってきたー。これも歳のせいかしら(汗)
いや、暑いのが苦手だからってことにしておこう。
でも、ここで見れて良かった♪来年も期待してるよ~。
  • 2013-08-29
  • よし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/252-786fbbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

