Entries



あじさい写真集 2013

今日も午後からシトシト雨が降り出して夕方の散歩もお休みの我が家です。

天気予報では、今週は戻り梅雨のようなお天気だとか。
これは紫陽花日和なんじゃない!?
これを逃したら7月に紫陽花記事書くチャンスないんじゃない?
ということで、残念だったあじさいロードに咲いた紫陽花お楽しみ下さーい。

あ、前もって言っておきますが、今日本当に紫陽花の写真だけです。
手抜きじゃないよー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
怪しいな…(¬д¬。▼

あじさい写真集 2013
咲く場所によって色が変わる紫陽花。

あじさい写真集 2013
散歩コースだけでも多彩な紫陽花を見ることができました。

あじさい写真集 2013
品種も色々。

あじさい写真集 2013
あまり珍しくなくなってきた白い紫陽花。
私これ好きなんだよな~。

あじさい写真集 2013
朝日の紫陽花もキラキラしていて素敵でした。

そして今年紫陽花がイマイチだった理由の一つがきっとコレ。
あじさい写真集 2013
虫食いで葉っぱが無残なことに…(´;ω;`)
花が咲く前からアチコチの紫陽花で虫食いが見られたから「本当に咲くのかい?」と心配してたくらい。案の定、花の季節にはこのような結果に。あーあ、残念だ。

今年は全体像があんまりにも寂しかったので、紫陽花に寄って撮った写真ばかり。
来年はもう少し盛り上がるといいな。うん来年に期待!
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

寄った写真ばかり撮っていたから、こんな出会いも!

あじさい写真集 2013
分かりますか?真ん中ちょい右寄り。
小さいから分かりにくいかな?

あじさい写真集 2013
よぉ!(*゜ロ゜)ノ
カマキリさんでした。
すみません、邪魔しませんよ~(;´∀`)
ちっちゃくてもカマキリなんだよね~。やる気満々。小さい体で人間相手にできるって自信はどこから来るんだろう…不思議で面白い。

関連記事

コメント

● Re: よしさん

ねー、全体的に元気なかったよね。
やっぱり暑すぎたのかな??

> そうそう、カマキリの赤ちゃんって可愛い!
> 虫は苦手なんだけど、なんかこれは大丈夫なのー。

分かる、分かる~!
カマキリの赤ちゃんも1、2匹なら可愛いもんだよね。
ただ、卵から孵りたてのウジャウジャ集団は気持ち悪い…(^_^;)
  • 2013-07-27
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

今年は紫陽花、なんか元気なかった
気がするよね。来年に期待だね!白い紫陽花、私も好き~^^
そうそう、カマキリの赤ちゃんって可愛い!
虫は苦手なんだけど、なんかこれは大丈夫なのー。
家のクレマチスのところにもいつもいたよ♪
毎年、近くで生まれてるみたいで、いつの間にかいつもいるから不思議~。
  • 2013-07-27
  • よし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/240-f618fc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

