Entries

スポンサーサイト


負傷その後

ぺこの脚がおかしくなった日から、ちょうど一週間となりました。
沢山の方々にご心配頂きましたが、スッカリ元気に走り回っています。

2日間痛み止めを服用し、再診の結果も問題なし。
先生曰く「やはり捻ったか何かしたんじゃないかな」とのこと。
捻挫はレントゲンには写らないそうです。
飼い主から見ても重篤ではなさそうだったので、痛み止めで様子見コースを選択していました。

それでも「数日は気をつけて見ていてね」とのお話だったので、痛みが再発するかどうか気にしてましたが…どうやら心配無用のようです。
と、安心した所でぺこの病院風景を少しだけお伝えしましょう。

ぺこは大の病院嫌いです。
飼い主としては苦手を克服させてあげたくて、場に慣らしたくてチョイチョイ理由をつけては病院に同行させています。薬もらいに行ったり、用はなくても病院の前を横切ってみたり…(^_^;)
そんな努力の甲斐あってか最近では待合室でのスタイルが決まってきました。

負傷その後
足の間(笑)
ここが待合室での定位置となりつつあります。
きっと足の間に挟まれているのが安心するんでしょうね。
モチロンこの状態の時にご褒美です!
どんなに怖くてガクガクブルブルしていてもオヤツだけはシッカリ頂くのがぺこクオリティ。

負傷その後
更に落ち着いてくるとフセの体勢に。
上からの写真だから分かりにくいかな?

負傷その後
そして少しずつ前進し始める…(#-_-)
誰かが受付に呼ばれるたび、ドアの開閉のたび、気付かれぬようにジリジリ出てくるぺこ。

負傷その後
最終的にこの形。そして叱られる(# ゚Д゚)コラー
で、振り出しに戻る。
ぺこの番が来るまで何度も何度も繰り返すのが恒例となっとります。

諦めない女、ぺこ▼`・ω・´)キリリ
諦めの悪い女の間違いじゃないの―?(¬д¬。)

負傷その後
待ち時間は出たり入ったりを繰り返してるもんだから、家に着くと即バタンキュ~です。
この日も捻じれて行き倒れてました。

実は帰り際が一番面白いから動画でお伝えしたいのですが、飼い主にとって一番大変なシーンでもあるのでお伝えするのはほぼ不可能だと思います。偶然病院で出会えたら見られるかもしれませんね~(笑)
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

負傷その後
みんな心配ありがとワン!この通り元気元気~♪
だからオヤツちょうだいワン▼・ω・▼


ブッブー!しばらくオヤツは控えめだからね!!
先生には大丈夫ですよ。と言われたけど、上限ギリギリとも言われたんだよ。

雨降りの上、脚負傷でろくすっぽ歩けないでいた途端に増量したもんね。
少し控えめで行くんだからね。

ガ━━▼;゚Д゚)━━ン!!

関連記事

コメント

● Re: ABBYママさん

ありがとうございます!
小さいことでも大袈裟に振る舞うぺこのお陰で大事に至らなかったと思うことにしました(^_^;)

> やっぱりおやつはワンコの楽しみなんだよねぇ・・・

そうそう。オヤツの時に見せる顔はものすっごーーーく嬉しそうですよね。
その顔見たさにあげたくなっちゃうけど健康考えてほどほどにってのがジレンマです。
  • 2013-07-24
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

ぺこ、大した負傷でなくて良かったねぇ。病院の待ちのスタイルがチョー可愛い。疲れてぐったりしている姿はもっと可愛い!!!早くおやつ貰えると良いねぇ。ABBYはすっかりおやつ無しになれたと思っていてもたま~にあげるとすごく嬉しそうな顔して尻尾フリフリなんだ。やっぱりおやつはワンコの楽しみなんだよねぇ・・・
  • 2013-07-24
  • ABBYママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/239-3a0e872d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

