Entries

スポンサーサイト


掃除機は敵なのだ!

えー、掃除機です。

掃除機は敵なのだ!
我が家の赤い彗星。
我が家の掃除機はノズルからダメになるタイプ。

掃除機は敵なのだ!
ほら、ご覧の通り♪

………。
このキズ、新品おろし立てから付いてます(泣)
犯人はもちろんコイツ。

掃除機は敵なのだ!
ドリャー!オリャー!かかってこい、かかってこい!!
うりゃ、うりゃ!▼`Д´)


掃除機が出てきただけで飛び掛かって来ます
結局、前の掃除機はノズルから壊れて買い換えたんだよね。

いつまでも掃除機アタックを許しておくわけにもいかないので色々やってみました。
「掃除は敵じゃない」をアピールするために、掃除機のそばでオヤツあげてみたり、部屋に掃除機を置きっぱなしにして過ごさせてみたり…。結果、掃除機買い換えるくらいだから効果はあまりなかった訳です(TдT)

そんな中、苦肉の策で行き着いたのがクレート待機。
ここ最近ぺこのお気に入りの場所になっていたので入れてみました。
掃除機が動き出した直後はギャーギャー抗議しますが程なく静かになります。静かになった所に時々オヤツを入れてみたりしていた所、なんとすごい現象が起きました。

掃除機が出てくるとギャーギャー言うのは相変わらずですが、自主的にクレートに入って行くじゃあ~りませんか!
かぁさん、どびっくり(゚д゚)!

掃除機は敵なのだ!
さ、オヤツ、カモーーーン!
ギャーギャー言いながら、ぺこなりに掃除機に行くかクレートに行くか迷ったりしてる様は面白い。その動画が取れるといいんだけどなぁ。一人じゃなかなか難しいねぇ。

扉を閉めないと、掃除機のスイッチオンした途端にロケットスタートしてくるからね(;´∀`)
じゃ、掃除機かけ終わるまでしばしお待ちを~。

掃除機は敵なのだ!
サッサと終わらせなさいよねー▼`・з・´)
チャチャッと終わらせた後は掃除機とごたいめーん!

5歳目前にして掃除機との付き合いに方に明るい兆し♪
やったー!諦めずに続けていた甲斐があったよー!!
ああ、これでスイッチオン直後の吠えが短くなればなぁ…。
これは今後の課題ですな。

さ、ぺこさーん。掃除終わりましたよー。

掃除機は敵なのだ!
ほんとに終わったんでしょうね?▼ `Д´)
ええ、終わりましたとも。疑り深いね。
道程は遠いなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ
人気ブログランキング ←ランキング参加中です
関連記事

コメント

● Re: もこのハハさん

すごくないぞ、もこのハハさん(笑)
格闘してるんだか遊んでるんだか…掃除機とハンディモップはぺこにとって敵のようです。

コロコロ対策!?…強いて言うなら気持ちいいことかしら(≧∇≦)
そんなのあるなら、ぜひ掃除機対策お聞きしたーい。

ぺこもヘタレなんだけど、もこちゃんのヘタレとはまた種類が違うみたいだね。
「みんな違って、みんないい。byみつを」
ってとこかしら~。ハハハ。
  • 2013-06-05
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● ぺこちゃん☆すごいぞ!

さすが〜ぺこちゃん!
強いオンナ、掃除機と格闘して破壊するなんて(笑)
ヘタレもこ助はパピィの頃、掃除機のスイッチ入れるとギャンギャン威嚇しながらブルブル震えて怖がってました。
今はさっさとベッドに避難して気配消してますよ。ヘタレで良かった?
ただーし!コロコロには勝てると思っているらしく、強気で吠えます。
コロコロ対策、教えて下さいまし。
  • 2013-05-31
  • もこのハハ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/225-78a3ba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

