Entries

スポンサーサイト


5月のクリーンデー報告

今日は月に一度のクリーンデー。
少し前の週間天気では雨マークだったので中止!?と心配していましたが、ピッカーン!と晴れてお掃除日和。先月は中止だったから一安心。

5月のクリーンデー報告
さっそくお掃除スタート!

5月のクリーンデー報告
頑張ってね~♪▼・ω・▼ by お掃除見守り隊

5月のクリーンデー報告
ゴミの探索ポイントは茂み。
緑が生い茂る季節なのでゴミを探すのも一苦労。
見つけても取れない物も多く悔しい…。

5月のクリーンデー報告
小銭が落ちてました。どうしちゃったのかしら??
実は写真は撮ってませんが、ウンチョスのついたおパンツが落ちてました。
トイレに間に合わなかったんだろうけども…自分の出した物くらい自分で処理しましょうね。

5月のクリーンデー報告
暖かくなってきたのでアルコールの空き缶が増え始めました。
外で一杯やるのって楽しいけどね…自分の出した物くらい自分で処理しましょうよ。

5月のクリーンデー報告
今月も一定量の犬の糞。そして若干増えた空き缶。
いわゆる家庭ゴミ一式なんてのもありました。
先月クリーンデーなかったから少し多かったかな?

いい陽気の季節になると公園にやって来る人も増えます。
それに比例してゴミも増えるっていうのは何とも寂しい限りです。
夕方の散歩に出て子供たちが捨てて行ったであろう食べ物ゴミなんか見つけるとガッカリします。先日はそのゴミをカラスが荒らしていたので、散歩早々一人クリーンデーやってました。

5月のクリーンデー報告
今月もみなさんお疲れ様でした。

もうすでに初夏の陽気ですが、来月も11:00スタートで行く予定です。
陽気次第ですが、時間変更があった場合はこのブログ、またはお散歩中に口頭でお知らせします。
ぺこ家の面々と会えずとも「何時だっけ?」と思われた方は関係者各位にお尋ね下さい。

来月もまた元気にお掃除頑張りましょう(。・`ω・。)q
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

【今月のこぼれ話】

今朝あんなに頑張って掃除したばかりだというのに、夕方の散歩時にはもう空き缶が!(-_-メ)

5月のクリーンデー報告
MAXコーヒーにミルクティー、そしてカフェオレ。
甘すぎるだろ、おい!とか言ってる場合じゃなくて、ほんとゴミはゴミ箱へでお願いしますよ。
それすら面倒なら飲むな飲むなっ!

5月のクリーンデー報告
公園はきれいに使いましょう。
どの公園に行っても書かれている注意ですが、こういう光景を見るとどこにでも一定数のおバカさんがいるって事なんでしょうね。そんな看板がなくなる日が来る事を祈りつつクリーンデー続けて行きたいと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/221-d44dd4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

