Entries



ぺことの戦い 夏の陣

ぺこは寒さにめっぽう弱いですが、その逆に暑さが強いかと言うと…それもまた微妙な話。

夏の暑い中、舌を出しヘッヘ言ってるのにエアコン嫌い、扇風機嫌いと来た。
しかも生来の日向ぼっこ好きのぺこは、夏の焼け付く日差しですら日向ぼっこをご所望。
これには飼い主ハラハラです。

ぺことの戦い 夏の陣

濡れタオルを掛けてあげたり、場合によっては無理やり引っぺがして強制的に移動。
そんな時は決まって不満げな顔でブッスーとします。
ぺこなりに涼しい所を見つけて移動しますが、
手遅れになりゃしないかとヒヤヒヤして手を出さずにいられません。

そんなぺこを見かねて、乗るとひんやり気持ちいいアルミの板を購入。
それが1年目の夏。
いざ涼んでもらおうとアルミの板を置いてみたら見事に華麗に避ける。
暑くて伸びてる所に「ほら冷たくて気持ちいいよ」と頭の下に敷いてみる。
敷いた途端に起き上がって違う場所へ移動。
その後、1度も自発的に乗ることなく放置されたアルミ…。
1年目の夏、ぺこかあ撃沈。

ぺことの戦い 夏の陣

2年目の夏。
懲りもせず「硬いから行けないんだ」と、乗るとひんやり気持ちいいジェルマットを購入。
「ほら冷たくて気持ちいいよ」と床に置いてみたら、とりあえず乗った!
…が、しかし動かない。動かない。動かない…orz
マットの上に仁王立ちしたまま座らない横にならない、断固拒否。
その後、通過もしくはジャンプして避けられるだけのジェルマット…。
2年目の夏、ぺこかあ再び撃沈。

そして今年が3年目の夏。
諦めモードどころか忘れかけていたグッズですが、
6月の暑い日に「そうだ!今年は節電だし暑いし使ってくれるかも」と再び挑むことに。
ちなみに夫からは「勝負は見えてるでしょ」と鼻で笑われました。今に見てろよ。

今年はジェルマットをぺこがよく伸びているソファに置いて待つことに…。
ある日ふとソファに目をやると、ぺこがジェルマットを使ってるじゃありませんか。
「やった、やったー!ついに使ってくれたー!」
3年目の夏、ぺこかあ成し遂げました!
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

ぺことの戦い 夏の陣
急いで写メを夫に送りつけたら「無理やりな勝利宣言」との返信。

コノヤロー…人の苦労を一蹴したな。
これは誰が何と言おうとぺこがジェルマットを使ってるんじゃい。
お尻をほんのちょっと冷やすだけで十分だって言ってるんじゃい。
そう言ってるんだよー。ばかー(涙)

関連記事

コメント

● Re: いや、立派に勝利宣言!

そうですよね。立派な勝利ですよね!
寝る時、既に暖かいジェルマットか…。
きっとABBYがママのために懐で暖めてくれてるんですよ。

● いや、立派に勝利宣言!

いやいや、堂々と立派に勝利宣言していいよ!うちも今年2つ目のジェルマットを購入し、ベッドに敷いてありますが、どういう訳かABBYは人間用のジェルマットに寝てしまう・・・私が寝ようとするとジェルマットはABBYの体温で既に暖かい・・・・・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/22-d9e4e262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

