Entries

スポンサーサイト


世界の名犬牧場

GW明けてすっかり平常運転ですね。
みなさんGW楽しみましたか?

我が家は直前まで休みなのか分からないスケジュールだったので、大急ぎで目的地を決めて日帰りドライブして来ました。近くもなく遠くもない所…という感じで探し当てた、群馬県前橋市にある世界の名犬牧場へ。

GW中にも関わらず大した混雑に巻き込まれることなく到着。
ラッキー!これも日頃の行いがいいから?
世界の名犬牧場
何とも言えないユルすぎるキャラに出迎えられて、いざ入園!

大急ぎで決めて下調べせずに行ってしまったのですが、この名犬牧場は専門学校の実習施設なんだとか。子犬販売にトリミングサロンなども併設されていました。ここにいる犬の手入れなどは学生さんが行っているようです。

世界の名犬牧場
こんな風にモデル犬を卒業する子の里親募集などもしていました。

そして名犬牧場を訪れる人のお目当ては犬のレンタル。
施設内を時間制限アリで散歩させることができるというもの。
レンタルせずとも「ふれあい広場」で犬と触れ合うこともできるのだとか。

この日も子供を連れたファミリー層でごった返していました。
レンタル受け付けは長蛇の列。犬は飼えないけど一緒に遊びたい!という人たちが「こんなにもいるの!?」と正直驚きました。

個人的に猫カフェや犬の散歩レンタルなどに疑問を抱いている私としては、入った瞬間から微妙な気分に…。せっかく来たのに入ってすぐ帰るのも何なので一通り見て回ることにしました。

GW真っただ中なのでドッグランも芋洗い状態。本来は広いはずなのに狭く見える(@_@;)
まずは人の少ないアジリティランへ。
世界の名犬牧場
まだテンションの上がらないぺこ。
先に遊んでいたワンコが挨拶に来ても知らんぷり。

世界の名犬牧場
ドッグウォークを成功させてテンション上げる作戦。

世界の名犬牧場
大成功!\(^o^)/

そんなこんなしてる内にドッグランが空いた!
世界の名犬牧場
写真じゃ分かりにくいけど、斜面のある広いドッグランなんです。
犬の扱いに慣れないチビッ子やマナー以前のお客さんたちにモヤモヤ~としたままの私。
そんな私の気持ちとは裏腹にドッグランに放たれたぺこはテンション急上昇。

世界の名犬牧場
走る、

世界の名犬牧場
走る、

世界の名犬牧場
走る。

まあ、当たり前ですよね。
ぺこの大好きな斜面があるんですもの。
昔からぺこは斜面を登ったり駆け下りたりするのが大好きなんだもんね。

世界の名犬牧場
そんな顔されちゃったら「好きなだけ遊んでおいで」って言うしかないじゃないの。

というわけで後半へ続く。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

さて、私たちのお昼休憩を挟んで休み休みランを出たり入ったり…。
好きなだけ思う存分遊んだぺこも疲れてきた様子。

世界の名犬牧場
こうして出入り口にへばりついて動かなくなったら「帰る!」の合図。
本当にぺこは自由だ。

ぺこが楽しんでいる姿を見られたのは何よりでしたが、犬を飼っている人が心底楽しめる施設ではなかったかな…という気持ちで名犬牧場を後にしました。
総評、色々と勉強になったお出掛けでした。

世界の名犬牧場
ドライブすると必ず道の駅に寄りたがる夫の希望で名犬牧場→道の駅と訪れたはずが、ちょっと違う場所に来てしまったようです。それでも広々とした静かないい所。

世界の名犬牧場
ここまで来ると流石のぺこもお疲れモード全開。
もう帰ろ~▼´Д`)
はいはい、帰りましょうね~。

行きは良い良い帰りは怖い~♪の通り、帰り道は見事に渋滞にハマって帰って参りました。
無事に帰ってこれて何よりでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/216-b48634bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

