Entries

スポンサーサイト


またね

明日から5月だなんて、時が経つのは早いですね。
3月4月は本当にあっという間でした。
自分が何していたのか思い出せないくらい。

さて、今日は少し前にお話ししたケーシー姐さんのことを書こうと思います。
※本当はkaseyなんだけど、わんこ紹介でケーシーと書いちゃったのでケーシーで統一。

ケーシーのお別れ会には沢山の人が訪れ、はじめ殺風景だったケーシーの周りはあっという間に花で埋め尽くされました。みんなケーシーのために足を運んでくれたんだよ。すごいねケーシー。愛されてたねケーシー。

またね

しきもり公園界隈に引っ越して間もなく知り合ったのがケーシーでした。
当時1歳になるかならないかの元気一杯のぺこはケーシーと遊びたくて「遊ぼー、遊ぼー♪▼・ω・▼」と一生懸命誘ったもんです。

でも10歳超えのケーシーには迷惑なお誘い。
そんな遊びとっくに卒業したわよ」とばかりに叱りつけるケーシー。
そんなのこれっぽっちも意に介さないぺこ。
そのうち、そんな遊び?が
うるさい、ぺこ!
うるさくないやい、ケーシー!
と小競り合いに変化して、会うたびギャーギャーやってるもんだから、いつの間にか名物みたいになっちゃてたね。
そんな2匹もすっごい険悪かと言えばそうでもなく、ぺこが知らんぷりしてると「ちょっと、ぺこ!挨拶ないじゃないのよっ!」とケーシーの方からちょっかい出してくるんだよね。
ぺこも外からケーシーの声が聞こえてくると外に出たがったりワンワン応えたりしてたよね。
だから2匹が大人しく並んでポーズ取ってる写真は一枚もありません。
だってジッとしてないんだもん。

またね
あれこれ探して見つけた、かろうじて2匹が一緒に写ってる写真(汗)
これは三年前のもの。
ケーシーママのお誘いで参加したワンワン運動会での様子。
これは椅子取りゲーム中だったかな。

またね
いつもギャーギャーやってるくせに、こういう時だけは見事な連携プレイ。
これはもちろんオヤツ待ち。
ハラヘリ仲間だったね~。
ケーシーから教わったんだよ▼-ω-▼
そうかな~?初めからぺこはハラヘリだったと思うけどな…。

思い出あげたらキリがないけど、ぺこにとってケーシーは唯一流さず受け止めてくれる良き姐さんでした。散歩に行きたがらない日でも「ケーシーいるよ」と言えば脱兎のごとく寝床から出てきたもんね。
ぺこはぺこなりにケーシーのこと大好きだったんだよね。
それだけは分かるよ。

ケーシー、もう虹の橋に辿り着いてるよね?
そこは素敵な所なんでしょ?仲間もたくさんいるでしょ。
きっと若い時のように元気に走り回っているんだろうね。
ウッサイぺこもいないしね。

またね

でもさ、寂しいからさ、時々でいいから散歩の時間には吠えに来てね。
我が家の散歩の合図はケーシーの声だったんだから。
ぺこが散歩に行くの忘れないように時々でいいからさ。

ケーシーありがとね。大好きだったよ。
虹の橋からみんなのこと見守っていてね。
モチロン!ぺこが悪さしたら叱りに来てね。

ケーシーまたね。また会おうね。

ケーシーが臥せって以降、ぺこに一つだけ変化が起きました。
家でケーシーの名前を聞いてもワンワン言わなくなりました。
今まではケーシーの名を聞けば即座に反応してソワソワしてたのに。
ぺこなりに何かを知って理解したのでしょうね。
人間には分からない犬の世界も不思議なものです。

関連記事

コメント

● Re: kaseyママさん

> ケイシー、ちゃんと虹の橋にたどり着いたかな。歩くの遅かったからまだその辺りに居るのではと思ったり。

それならぺこが後ろからツンツンしなくっちゃ。

今頃、痛くも苦しくもなく元気に走り回って、食パンもお腹一杯食べてますよね。
思い出せば、いつでもケイシーとは会えるから。
ケイシーに再会する時ツンツン出来なくなってると困るから、これからもシッカリ訓練しなければ。
ぺこ頑張りますよー。
  • 2013-05-10
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

ありがとう。ぺこちゃん。
ケイシー、ちゃんと虹の橋にたどり着いたかな。歩くの遅かったからまだその辺りに居るのではと思ったり。
でも早くお友達と仲良しになったほうがいいよね。ほんとにケイシーの相手になってくれてありがとう。ぺこちゃんにはこれからまだまだ楽しい事一杯あるからね。
元気に駆け回って!
  • 2013-05-02
  • kaseyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/214-67422761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

