Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガムの取り方覚書

先日、散歩中にぺこの足にガムがついて大変でした。
短毛種なので毛を切って取り除くこともできず四苦八苦。
なので、次回のためにブログに残しておこうと思います。
本当は今回限りにしてもらいたいんだけどね。ガムはゴミ箱へー!

用意するのはオリーブオイルサラダ油など。
ということは、きっとゴマ油でも大丈夫なんだろうな…。
これらを塗って軽く揉んでいるとガムが溶けていくようです。
大きな塊はこれで簡単に取れてしまいました。
肝心なのはガムを取り切った後に塗った油をきちんと落とすこと。
残ってるとヌルヌルして汚れるし何より危ないしね。

とりあえず今回はオリーブオイルで事なきを得ましたが、
実はこの方法には一つ難点がありました…。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

それはぺこがオイルを美味しい♪と片っ端から舐めてしまうこと。

「しまったー!オリーブオイルなんてぺこが大好きそうじゃないかー!」

そこからはガムが溶けるのが先か、ぺこに舐めつくされるのが先か熾烈な戦い。
一瞬の隙を突いて、脇に置いたオリーブオイルの瓶にまで舌を伸ばすぺこ。
まったく油断なりません。

なんとかガムは落とし切り一安心。
オイルに夢中になってくれたお陰でガムを落とすのは簡単簡単。結果オーライ。
その後の足洗いは大変だったんですが、まあそれは置いといて、
こんな時には腹ペコも役に立つもんだなとしみじみ思いました。

関連記事

コメント

● Re: 早く知っていれば・・・

わぁ、早速のコメントありがとうございます。
暑い毎日ですがお元気ですか?

ガムの拾い物だけは厄介ですね。
ぺこが気にしてなかったから私も気付かなかったかもしれない…(-_-)

● 早く知っていれば・・・

ガム取り方法、参考にさせてもらいます。
実は先日久しぶりに散歩に参加し、ダーマの足にガムが・・
しかも気がつかず、ママは散歩終了後爆睡・・(^^ゞ
パパさんにかなり怒られました(>_<)

● Re: 暑いですね〜 

小麦粉も!?これは良いこと聞きました。
小麦粉ならぺこも舐めつくさないかな…いや鼻息で全部飛ばされちゃいそうだな(^-^;)

● 暑いですね〜 

ガム取り、大変でしたね。凜も やりそうで恐いぃ 
オイルは、小麦粉つけて取ると良いらしいです。
知識だけでやった事は無いのですが

ゴキほいに捕まった?子から粘着マットはがすのに、オイル→小麦粉→オイル→小麦粉…で頑張った方が居ましたよ〜 
  • 2011-07-12
  • 凜ママ
  • URL
  • 編集

● Re: なるほど!

お試しあれ~。でも本当はガムを避けてくれるのが一番だよね。
人間が美味しいと思う物は、ぺこも美味しいと思うみたい(^-^;)
腹ペコのなせる業です(笑)
今日は汗だくで起きた後、散歩行った後、既に2回もシャワー浴びてまーす。
暑すぎる…。

● なるほど!

良い情報だ!!小豆にもしもガムがくっついたら、試してみますねw
ペコちゃん、オリーブオイルが好きなの!?びっくりですw
今日も暑いねー!!暑くて目が覚めました(^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/21-e204dd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。