Entries



3月のクリーンデー報告

昨日の日曜日は掃除日和でした。

3月のクリーンデー報告
お掃除見守り隊、大・中・小。
「中を探せ!」みたいな写真になっちゃった。分かるかな~?

3月のクリーンデー報告
朝晩の寒暖差がまだまだ激しいですが、しきもり公園にも春が駆け足でやって来ています。
ちょっと早すぎる気もするけどねー(^_^;)

3月のクリーンデー報告
ゴミだけじゃなく春も見つけちゃったりして…。

3月のクリーンデー報告
出た!またお前か!!(`皿´)
ほんとゴミはゴミ箱へお願いしますよ。

3月のクリーンデー報告
こんな器が置き去りにされてました。
想像ですが、野良ネコ用の餌入れなのかと思われます。
可哀想だと思うなら飼ってあげましょうね。

3月のクリーンデー報告
強風の日が多かったので飛んで来ちゃったゴミの多いこと。
マスクやビニール袋が植え込みの枝に引っかかっていたり、どこかの家の洗濯物が落ちてたり。
吹き溜まりに固まってたり…。ゴミ拾いも大変だったと思います。

3月のクリーンデー報告
お掃除部隊のくうちゃん頑張ってくれたかな~?

今年の東京の開花は早いそうです。
桜が咲いたらお花見しましょうね。今週末辺りが怪しくてヒヤヒヤしてます(汗)
みなさん今月もお疲れさまでした。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

この日、悲しい知らせが届きました。

clean1303_008.jpg

お掃除見守り隊・年長組のネネちゃん(シェルティ)が、
3月15日にその犬生を終えて旅立って行きました。
最期の時はお父さんお母さんと一緒。
撫でてもらいながら静かに眠るように息を引き取ったそうです。

いつもテンション高いぺこを動じることなく受け入れてくれる優しいネネちゃん。
ぺこにとっては数少ない貴重な存在のお姉さんでした。

亡くなったペットたちは『虹の橋』の袂で飼い主が来るのを待っているとか。
そこは痛みも苦しみもなく楽しく自由に過ごすことができるそうです。
私が飼っていた動物たちもきっとそこにいるはず。
だからネネちゃん寂しくないよ。
お父さんお母さんと一緒に虹の橋を渡る日はもう少し先だから、みんなと一緒に遊んで待っててね。

ネネちゃんありがとう。
そしてお父さんお母さん、いつも助けてくれてありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

関連記事

コメント

● Re: kaseyママさん

いないとなると寂しいものですね。
きっとネネちゃん見守ってくれてますよ。
  • 2013-03-28
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● ネネちゃん、安らかに。

kaseyの同級生を亡くした事は悲しみと共にショックでした。でも、お顔を見るととても穏やかで苦しむことなく逝ったんだなと、思いホッとしました。必ずいつかは来る別れですが後悔する事のない日々を送ろうとネネちゃんに教わりました。
ネネちゃん、ありがとう。ゆっくりね。
  • 2013-03-19
  • kaseyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/203-66988d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

