Entries

スポンサーサイト


もてなし修行中

今日は手芸倶楽部の日。
毎回それぞれの都合が付く日に適当に場所を変え活動している倶楽部です。
しかし内容は時にスパルタ(笑)

今日は我が家で開催。
前々から話している通り、ぺこは来客対応が最悪。もてなし下手。
お客さんが帰るまで「侵入者!侵入者!」と騒ぎ続けます(#-_-)

これには手を焼いていて頭痛のタネなんですが、まずは来客に慣れてもらおう!と可能な人にはワンコ連れで来てもらいました。なぜか犬と子供連れには比較的早い段階で落ち着いてくれるんだよね。不思議。

もてなし修行中
小豆(左)&レオン(右)
眠そうですなお二人さん。

もてなし修行中
私のブログには初登場の小豆ちゃん(♂)
よその家のベッドでだってくつろげちゃう大物。
小豆ママのよしさんは犬服作りの名人。
最近しきもり公園界隈のワンズは小豆ブランドに身を包んでます。

もてなし修行中
レオンたんは言わずもがな。
家族構成や環境が似ているのでワンズ共々かぁさん大変お世話になっております。
頭が上がらなくもない…(;´∀`)ウソ、ウソー!

そしてぺこは…。
もてなし修行中
来客直後は大騒ぎでウロチョロしているのですが、たぶん疲れてきちゃうんだろうな。
じゃ、ぺこ帰るー。▼ ´Д`)ノ~バイバイ」と言うようにクレートに消えて行きます。
でも時々顔だけ出してみんなが何やってるかのチェックは欠かさない。
このまま大人しくし続けてればいいんだけどなぁ。集中力続かずすぐ出てきちゃいます(汗)

肝心の倶楽部活動はというと…。
もてなし修行中
今日の私の成果。
いろんな色のパーツを作って一つの大きなものにするのですが、まだまだ必要数に足りてません。
それでも半分行ったかな~?行ってるといいなぁ。
数えちゃうと数の多さにゲッソリしちゃうから数えないっ!<(`^´)>
次はみんなの経過も紹介させてもらおっと。

もてなし修行中
そしてみんなが帰って散歩に行って帰って来ると電池切れ(笑)
大したことしてないのにグッタリな様子。
ぺこ的にはバッチリおもてなししたそうです。まだまだ修行が足りないと思うけどなー。

【今日のおやつ】
ごまたまご(写真ナシ)
黒ゴマたっぷり美味しかったです。
その他、差し入れ多数。ごちそうさまでした~。
しかしコーヒーにミルクと砂糖を出し忘れていたと今気が付いて反省中。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。

こちら突然お見合いスタート!

もてなし修行中
何やってんだか~( ´ー`)

関連記事

コメント

● Re: よしさん

> あはは、お見合い写真うけるーw

実はオヤツを巡る静かな闘いだよね(;´∀`)

> 小豆が騒がしくてごめんね(^^;
> またそのうち修行よろしくね~。

こちらこそー!修行仲間がいて助かっちゃう。
小豆ちゃんと一緒に頑張る!とぺこも言ってたら…いいな。
  • 2013-03-19
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

あはは、お見合い写真うけるーw
小豆が騒がしくてごめんね(^^;
またそのうち修行よろしくね~。
倶楽部、次回も楽しみにしてまーす♪
  • 2013-03-15
  • よし
  • URL
  • 編集

● Re: ゆきさん

> 小豆に見られて動けなくなってるとか!?
実はオヤツを巡る静かな闘いだったりして( *´艸`)

> パーツ数えてみてね~(^x^)
パーツは数えない<(`^´)>
  • 2013-03-15
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● お疲れ様でした!

お見合い写真笑っちゃう~(*^o^*)
小豆に見られて動けなくなってるとか!?

黒ゴマだんご美味しかった!
パーツ数えてみてね~(^x^)
  • 2013-03-13
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/200-4c8508ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

