Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のクリーンデー報告

見事な霜柱を踏みしめる寒い週末、お掃除スタートです。

2月のクリーンデー報告

2月のクリーンデー報告
今月のお掃除見守り隊。
飼い主にお付き合い頂きご苦労さまです(`・ω・´)ゞ

2月のクリーンデー報告
なんとっ、ワンコの缶詰!!うーーん…困りますな(#-_-)

2月のクリーンデー報告
みんな寒いけどゴミ拾いに励んでいます。
かがんだり、茂みに潜り込んだり、みんな本当に丁寧に見回っています。

実はクリーンデー前日は強風が吹き荒れるお天気でした。
風が強いと色々な物が飛んできますよね。
2月のクリーンデー報告
風が強い日の定番のトタン。
プラスチック製とはいえ、君はどこから飛んで来たんだい?
他にもペット用のトイレシートを見付けた人もいました。コラコラ…。

2月のクリーンデー報告
残念なことに今回は犬のフン拾った!という報告が多数ありました。
落ち葉などで隠されたものも多く「参ったな~」というのが皆の感想です。
似たような場所で大きさも同じってことは同じ犬の落し物なのかしら?とも思うのですが、落し物に名前が書いてある訳でもなく、放置現場を押さえた訳でもなくハッキリした事は言えないのでモヤモヤとします。なかなかに難しい問題ですね。
フンの放置をして行く人たちは人目につかない時間帯に来ているんだろうな…。

2月のクリーンデー報告
今回、ゴミ拾いとは別にもう一つミッションをお願いしました。
公園内にある電柱の根元がご覧のようにサビてきているんですね。
どれくらいの数の電柱がサビているのか調べてもらいました。
結果はほぼ全部がこのような状態になっているとのこと。

一概には断定できない事ですが、電柱の根元の老朽化に犬のマーキングが一役買っているという話もあるんです。それだけが原因とは思えませんが、電柱が倒れたなどのニュースを聞くとやはり気になります。
お掃除終わった後に私たちも見て回りましたが、植物で覆われてマーキングできない電柱の根元もサビ始めていたので、ちょっと微妙なラインかなと。
それでもオシッコ後にお水を掛けて流すのは、それなりに有効だと思います。
そんなことを少しでも頭の片隅置きつつ散歩を楽しむ飼い主になりたいものですね。

2月のクリーンデー報告
今月もみなさんお疲れさまでした。
寒かったので風邪などひかないようにして下さいね。
あ、我が家で大流行したインフルエンザにもご注意を。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!


【今月の不思議ゴミ】

2月のクリーンデー報告
久々の不思議ゴミにちょっと興奮。
片方だけの長靴と眼鏡。
後に長靴はもう片方も見つかったのですが、それでもやっぱり不思議。
眼鏡は泥だらけでしたが壊れてはいなかったですよ。
風で飛んできたにしては不思議なゴミでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/194-d5371b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。