Entries

スポンサーサイト


ぺことお菓子と手芸倶楽部

何を隠そう私は器用貧乏だ<(`^´)>
ちょっとでも興味を持つと手当たり次第に手を付ける広く浅くのタイプです。
親譲りなんだから仕方がない。

思うように時間が取れない中、ちょっと進めて放置した手芸品が多数。
なんてボヤいていたら、そんなお仲間がご近所にいらしたのですよ。
「一緒にやったら進むんじゃない?」ということで手芸仲間が集まりました。
その名も手芸倶楽部。

ぺことお菓子と手芸倶楽部
私は数年越しの未完の編み物。完成目指して頑張るぞー(;´∀`)

ぺことお菓子と手芸倶楽部
ぺこはオモテナシ頑張った!▼ ` ^ ´)o
そうね、そうね~。
「いらっしゃい」から「ごきげんよう」まで張り切ってウーワンワンしてたね。
知ってる人たちなんだからさ、いい加減慣れようよ(ヽ'ω`)

閑話休題。

少し前にスーパーで安売り(1つ98円)されていたサツマイモ特大サイズ。
ポテトアップルパイにしようと企んでいたので、お客様が来る!ちょうどいい!!と仕込んでおきました。

ぺことお菓子と手芸倶楽部
見た目は上々♪
クックパッド見つつ適度にアレンジしつつ「らぽっぽ」目指して作ってみました。
味見もせず出すことになってヒヤヒヤでしたが、概ね好評で一安心ε-(´∀`*)ホッ

ぺことお菓子と手芸倶楽部
余ったお芋でワンコ用スイートポテトも作ってみたよ。
サツマイモと牛乳だけ。
これはぺこには大大大好評(笑)
お芋好きだから当たり前だよね。

再スタートした編み物は思い出すのに手こずって、結局ろくに進まなかった…。
次の倶楽部活動の日までに少しずつパーツを編んでおかなくちゃ。
今年こそ完成させるんだー!オー!

ぺことお菓子と手芸倶楽部
今日はワンコはぺこだけだったからオモテナシするの大変だったワン。
あー疲れた。クッタクタ▼-ω-▼

それはそれはお疲れさまでしたね。
別にオモテナシのお願いはしてないんですけどねぇ。

ほぼイタズラに終始したぺこは雪の降る日でも思う存分楽しんだようです。
お疲れちゃ~ん。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。
関連記事

コメント

● Re: ゆきさん

> お疲れ様でした~ぺこ。

ちょ~疲れたワン▼-ω-▼
何もしてない癖にぃ~(笑)

> お互いに、未完の品々年内に完成するといいね^_^;

完成目指して頑張るぞー!
  • 2013-02-12
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

お疲れ様でした~ぺこ。

パイすごーく美味しかったよ!ご馳走様でした。
レオンにもありがとう。
しっぽフリフリしながら食べてた♥

お互いに、未完の品々年内に完成するといいね^_^;
  • 2013-02-07
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/191-de64edf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

