Entries

スポンサーサイト


甥っ子1号2号、襲来!!

昨日は成人式だというのに大雪に見舞われたぺこ地方です。
思えば私の成人式の時も雪に降られて大変だったなぁ。
あ、でも15年前ではありません。あしからず(^m^)

連休最終日、甥っ子たちと約束していました。
朝8時以降から活動開始と約束したはずなのですが、7時半には「もう行ってもいい?」と電話がorz
どんだけやる気なんだ(´Д`)

甥っ子1号2号、襲来!!
雪が降る前に我が家へ到着したのはいいが…こんなに雪降ってる日に来ちゃったよ、おい。
しかもガッツリ夜まで居座る気満々♪
だ、大丈夫かしら。ダメだろなー(^_^;)

甥っ子1号2号、襲来!!
思い思いに過ごす面々(笑)

うちに来ても特別な事をする訳じゃないけど楽しいんだろうね。
自分も子供の頃はよその家が楽しかったもんなぁ。

とりあえずTVでも見てもらって、その間に家事を済ませてしまおう。
普段なに見てんの?と質問すると「ヒルナンデス」との返事が。
ヒルナンデスって…その時間までまだ何時間もあるよ。来るの早いって(;´∀`)

甥っ子1号2号、襲来!!
ぺこは甥っ子1号も2号も大好き!
特に1号は優しくしてくれるので大大大好き♡
そして1号も懐いてくれるぺこにご執心。
毎度来るたび「あ~。ぺこ持って帰りたい」と申しております(笑)

2号はまだ幼さが残り、ぺこもハッキリ子供と認識しているようです。
しかも、あんたお姉ちゃんぶってるでしょ!?というシーンも多々あり、叔母ちゃん思わず吹き出しちゃうのね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ぺこは大人の来客には帰るその時まで「侵入者!侵入者!」と騒ぎ続けるのですが、甥っ子=子供=好きという認識なので早い段階で落ち着きます。とりあえず騒ぐは騒ぐのね(汗)
私たちの目下の興味は、ぺこが1号をいつから大人と判断するのか?
このまま仲良しのままでいてくれるなら、ぺこにとって初の慣れた大人の来客になる可能性が!
これは期待大!
わーい、そうなったら嬉しいなぁ(∩´∀`)∩ワーイ

さて、どうなるかな~?
楽しみが一つ増えた三連休最終日でした。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です


ぺこ地方、本当に凄い雪でした。
あっという間に雪景色。辺り一面真っ白。

甥っ子1号2号、襲来!!
昨日は風も強く、時に横殴りの雪が降りました。

結局、甥っ子1号、2号は夜までガッツリ居座って晩ご飯食べて帰りました。
もちろん車は出せる状況にないので、電車で送って行くことに。
甥っ子たちの最寄り駅から往復40分。
グチャグチャの雪道をワッセワッセと歩いたので、普段使ってない筋肉使っちゃったよ。
今朝は腰から下がダルダル~(´Д`)
帰宅後、ほんの少しだけ雪かきしたのも影響してるんでしょうね。

明朝も大変そうです。みなさん気を付けてお出かけ下さい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/187-7e612425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

