Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月のクリーンデー

今年最後のクリーンデーです。
ちょっと振り返ってみると、なんと今年は雨天中止が1日もなかったんですね。
やったー、皆勤賞だ!

12月のクリーンデー
頑張るのよ~! byお掃除見守り隊

さ、お掃除に励んで2012年をきれいに締めくくりましょう。

12月のクリーンデー
モザイクで自主規制中…。
今回、残念ながらフンの放置が目立ちました。
寒くなって落ち葉が溜まった所に落ちちゃうと拾わない率が上がる気がします。
落ち葉で隠しちゃってる人もいるんだろうなぁ。

12月のクリーンデー
そしてコレもね…(#-_-)
今月は七色よりも白色の空き缶が多かったな。

12月のクリーンデー
きっと寒い中ホット飲料片手に来るんだろうね。
ゴミは持ち帰りなさい。子供でもできる事ですよ。

12月のクリーンデー
みなさん精を出してますよ~。
落ち葉でゴミを見付けづらかったりするのですが、
葉が落ちたからこそ体を入れられるようになって拾えたゴミもあるんです。

12月のクリーンデー
今月は大きいゴミはゴザの1点のみ。
あとは小さく細かい物が多かったのでゴミ袋も少なく済んでいます。
こうして見ると必ずゴミは落ちているんですね。
「ゴミはゴミ箱へ」というのは幼稚園で習ってると思うんだけどなぁ。

12月のクリーンデー
今月のお掃除は今年最後ということもあり参加者も多かったです。
みなさん毎月のご参加ありがとうございます。
今月もみなさんと一緒にゴミを拾ってお話もできて楽しい一時でした。

クリーンデーは来年も続きます。
お時間の許す限りご協力頂けると嬉しいです。
2012年お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です


【おまけ】
今月のお掃除は参加者も多く気分スッキリ滞りなく終了しました。
本当に気分が良かったのに全てを台無しにする出来事があったので、
この場をお借りしてご報告したいと思います。

この日は衆院選もあり、お掃除直後にランチがてら選挙に出掛けました。
外に出た瞬間、目に飛び込んできたのは悠々と公園を走り回る犬。
一組だけでなく二組も!
その内の一組はしきもり公園がノーリード禁止であることをよ~く知っているはずの方。
掃除したばかりの公園は気持ちがいいでしょうよ。
この日は気温も高くて気が緩んだのかもしれませんね。

何度も言いますが
しきもり公園はノーリード禁止です。
どんな理由をつけようとも、しきもり公園では許されないんです。
放したいのならドッグランへ行きなさい。
それが面倒なら我慢してリードをつけないさい。
愛するペットのために自制するかどうかが愛犬家の力量だと私は思います。

当然ながら注意しました。
一組の方はルールを守れない癖に、ふてぶてしくも睨みつけていましたね。
でもね、ダメなものはダメなんです。我慢なさい。

12月のクリーンデー
お掃除終了後、ご褒美をもらうチワワーズにちゃっかり紛れるぺこ。

私はこの平和な光景がいつまでも見られる公園であってほしいと思っています。
善意で掃除をしてくれる人がいる一方で、ルールを知りながら平気で犬を放す人がいます。
たった一部のルールを守らない人のために、この平和な光景を奪われたくありません。
どうか犬の飼い主として恥ずかしくない行いをして下さい。
ほんと頼むよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/178-783f6018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。