Entries



【尋ね犬】 シェルティ系、太郎くん。三年半捜しています。

ご近所のワン友さんからのご依頼です。

直接知っているワンコではないのですが、長いこと捜しておられます。
同じ犬飼いとしては身につまされる話です。
なかなか難しそうな話ですが万が一ってこともあるかもしれません。
このブログが情報収集に一役買えますように。



三年半捜しています!

20121208_001.jpg

20121208_002.jpg

  • 太郎(タロウ)13歳(失踪時9歳) ♂
  • 体重 12~13kg
  • 後ろ脚に狼爪アリ
  • 中型犬雑種(シェットランド・シープドッグ系)
  • 毛色は黒、白(胸と腹と脚、尾の先)
      薄茶色(脚の斑紋と顔)
  • 黒の革の首輪
      銀と青い石の飾り付き
※年齢以外は失踪時(2008年)の情報です。
  飼い主さんが配布しているビラはこちら

2008年10月25日
東京都八王子市堀之内大栗川沿いより行方不明。
多摩ニュータウン 松が谷トンネル車道で見失ったとのこと。

去勢手術直後、入院中の出来事だったようです。
どうやら病院側の不備による所が大きい脱走だった模様。

狼爪は巻き爪で、尿に結石ができやすい体質でもあり、
元気ならば13歳と高齢になっていることもまた飼い主さんの気掛かりだそうです。

8つの都県の保健所、愛護センター、近隣の焼却施設への確認はし続けているそうですが、有力な情報は得られないため、誰かに保護され飼われているのではないかと希望を持ち続けています。

犬生を終える時は、生まれ育った家で一緒にとお考えなのでしょう。
飼い主さんたちは諦めずに捜しておられます。

何かお心当たりのある方はご一報下さい。
この記事へのコメントでも、右下部のメールフォームからでも構いません。
ご協力よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。
関連記事

コメント

● Re: kaseyさん

何の情報もないまま時間だけが過ぎて行くのはさぞ辛いことでしょう。
ご家族の気持ちを考えると居たたまれない話です。
少し時間が経過してしまっているのが気掛かりですね。
何かしらの情報が集まるといいのですが…。
  • 2012-12-18
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● 太郎くん、元気で幸せに暮らしてるかな

同じシェルティが居る家庭としては、気が気ではありません。元気なシェルティだと17,8歳までは長生きできるそうです。どこかで愛情一杯可愛がられているといいな、と思いますが、探しておられる飼い主さんに何か良い知らせが届くといいですね。祈っています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/176-81b502ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

