Entries

スポンサーサイト


Air、ずっと応援しているよ。

11月の三連休から、私の心は時々遠くへ飛んでいました。
心の行先はこの子。

Air、ずっと応援しているよ。
Air(アル)たん。
私のツイ友、R&Aママの大事な大事なAirたん。
※ツイ友…Twitterのお友達

いつものお散歩コース、どこだかは分からないけれど、とんでもない物を口にしてしまいました。
とんでもない物の正体は、あえてここでは明かさないことにします。
普通なら道端に落ちているような代物でない事だけは確かなようです。

上の写真がアップされた時のR&Aママのコメントを抜粋。

前日病院で注射2本打ったけど深夜12時から朝まで嘔吐が止まらず寝たままウンピ。
歯茎も白く震えが止まらない。


この日からR&Aファミリーの生活は一変してしまいました。

Airたんは一命は取り留めたものの、命を救うための治療の負担は大きく体の中はボロボロ。
しばらく消化器サポートのご飯になりました。
抵抗力が落ちたために大腸炎まで患ってしまい回復までは一進一退の道程です。
お兄ちゃん犬のRattiはAirたんに寄り添い、少し痩せたように見えます。

Air、ずっと応援しているよ。
ここのワンズは本当に仲が良くて、多頭飼いに憧れる私にとっては理想のコンビ。

退院したばかりのAirたんを留守番させることもできず、
毎日楽しく出掛けていたあのママさんが「散歩が怖い」と語っていました。

R&Aママはこんな想いをする人、ワンコはもう出ないでほしいと願っています。
また、飼い主がワンコの異常にいち早く気付くことができれば助けられるとも話していました。
痛々しいAirたんの姿ですが、みんなに見てもらって知ってもらいたいと写真の転載も快諾してくれました。

このAirたんを追い込んだのは、既にペットと暮らす人の耳には届いているであろうニュースの模倣犯ではないかとも言われています。

もしこれがイタズラの類だったとして、憂さ晴れましたか?犯人さん。
誰かが悲しむ姿があなたの喜びとなるのですか?
そんなあなたが苦しむ姿に、心痛める誰かもいるのではありませんか?
小さな小さなAirたんはあなたの憂さ晴らしになど負けませんでした。
しっかりと生きています。

Air、ずっと応援しているよ。
Airたんは現在も全快に向けて頑張っているんだよ。

そして嬉しい知らせ。
今日の夜から普通食を口にすることができるそうです。
もちろん柔らかくしたものなんですが、それだって嬉しいよね♪
そして数週間ぶりに、ママさん、お兄ちゃん犬のRattiを連れて散歩に出たそうです。やった!
少しずつでも散歩に出ることがママのリハビリになると信じています。
ママ偉いぞ。頑張ったね~。

私はまた元気に飛び跳ね走り回るAirたんを見る日が来るまで応援し続けたいと思います。
そしてペットを飼っているみなさん、くれぐれも用心してあげて下さい。
R&Aママからのお願いです。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。
関連記事

コメント

● Re: あがさん

> 長々とうざくてごめんなさい。もしよかったら伝えてあげて下さいませ。
> 1日も早い完全復活をお祈りしています。

ありがとうございます。
数日間であっという間に痩せ細っていくAirたん見るのが辛かったです。
色んな事が始まったばかりで、急がず焦らず回復して行ってほしいと思っています。
ママさんにもしかとお伝えしておきますね。
  • 2012-12-08
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

Air君、まずは一命をとりとめて何よりでした。
きっと肝臓がフル活動でかなり疲れているはずですので、もし良かったらこういうハーブエキスを使ってみると肝臓をサポートし組織の修復に役立つと思います。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=ANESDLMA-00&c=DK10&pc=20
マリアアザミというのは毒物で組織破壊された肝臓の修復にすごく効果のあるハーブです。
日常使いするもものではないのですが、5日摂取して2日休むを3サイクル繰り返すと良いと思います。
Ratti君も心が動揺していると思いますし、2匹そろってお水の代わりにカモミールティーをあげるのも良いかも。気持ちを落ち着かせる作用がありますし、Air君の大腸の粘膜の炎症を抑える働きもあります。

長々とうざくてごめんなさい。もしよかったら伝えてあげて下さいませ。
1日も早い完全復活をお祈りしています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/175-649c7686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

