Entries



オデキ☆カンゲキ

先日お伝えした、ぺこの後頭部にできたオデキのようなモノの再診に行ってきました。

オデキ☆カンゲキ
経過良好。問題なし。
薬も終わったので治療終了です。

ただ、オデキがあった所の袋が無くなった訳ではないので、
老廃物などが溜まると再び大きくなることがあるとのこと。
その際には今回のようにオデキが破れることも多々あるそうです。
先生の経験では繰り返す子が多いらしい…。
あまりにも繰り返して破れるような場合は、袋ごと切除する処置もあるとか。

さて、ぺこは再びオデキができるでしょうか。
次にできた時の対処の仕方も教わってきたし、
とりあえず綺麗な後頭部が復活したことを素直に喜ぼう。

オデキ☆カンゲキ
まん丸後頭部、復活おめでとう♪

薬と消毒を始めて3日辺りで赤みも腫れも引き、
どこが消毒箇所か分からなくなるほどキレイになってたっけ。優良犬だな(^_^;)

そしてここから前回ちょこっとだけ触れた話を…。

アメリカの有名ドッグトレーナー「シーザー・ミラン氏」とミニピンオーナーということから流れ着いたブログ、SMILES@LAでは毎年ハロウィーンの時期に「カボチャの重さ当てクイズ」という楽しいイベントをやっていまして、もちろん私も参加してました。
そして今年、なんと残念賞をGETしましたー!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
あがさん、遠路はるばる届きましたよ。しかと受け取りました。
ちょー嬉しいんですけど。

残念賞って言っても賞品は残念じゃないぜぇ。

オデキ☆カンゲキ
クリスマスバージョン!

オデキ☆カンゲキ
普段仕様のぺこ。
ぺこのカラー(首輪ね)がしっかり再現されてるし…憎いなぁ!(>_<)

これあがさんのお手製。
裏にマグネットが埋め込んであるので、あちこちにペタペタできるぜぇ~。
あがさん、本当にありがとうございました。大事に使わせてもらいます。

オデキ☆カンゲキ
あがさん、どう?ぺことソックリでしょ~?ありがとワン▼・ω・▼♪
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

【オマケ】

オデキ☆カンゲキ

でもね、あがさん。
ぺこ、ちょっとだけ食べ物なのかと思っちゃったー▼;´∀`)
ちゃんと確認したから食べなかったけどね。
その時のかぁさんの顔、見せたかったな~。すんごい顔してたんだから。クスクス


関連記事

コメント

● Re: あがさん

> ご紹介ありがとうございます。
> ぺこちゃん、ちょっと食べ物だと思ったけど確認して食べなかったのえらい!お利口!

ははは。ぺこは食べ物の匂いがしないだけで、俄然やる気が失せるタイプなんです。
噛んで確かめる手間すら惜しむぐうたら娘です。
(夫には、そんな所がよく似てる…と言われたりします)

> ぺこ姫、かわいい後頭部が元通りになって良かったですね。
> 垂れたお耳が何とも言えず可愛らしいです。

ありがとうございます。
ぺこもよく脂肪種やってます。
出来やすい体質ってことなんでしょうかね?ハトムギ記事あとでゆっくり読みたいと思いまーす。
  • 2012-12-08
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

ご紹介ありがとうございます。
ぺこちゃん、ちょっと食べ物だと思ったけど確認して食べなかったのえらい!お利口!
ニヤなんて食べ物かどうか確認するためには奥歯でしっかりとガキッと噛みつきますからね。
今までに2つほどフィギュアをご臨終させてます。

ぺこ姫、かわいい後頭部が元通りになって良かったですね。
垂れたお耳が何とも言えず可愛らしいです。
オデキと言うか脂肪腫、ニヤもチョコチョコできるんですよ。
今はバイレックスクリームを塗り塗りしてるんですが、内側から改善しようかとハトムギ粉末を食餌にプラスする事を計画中。
そのうちまた記事にしますね。
  • 2012-11-30
  • あが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/174-55a107dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

