Entries

スポンサーサイト


オデキのようなモノ…

実はちょっと前からぺこの後頭部にオデキのような物が出来ていました。
記録を引っ張り出してみると9月の終わり頃には気付いたようで、
かれこれ2ヶ月近く後頭部がボコッとなっていた計算になります。

オデキのようなモノ…
分かりにくいけど、丸く囲んだ中心。濃い丸ポチの下にオデキが鎮座しております。

先生曰く「イボのような物で消えることはないかな~」と言われていたのですが、
先週の金曜日辺りから大きくなり始め、日に日に赤みが強くなって行きました。
実は、この大きくなって破裂も先生の見立て通り。
検査もして悪いものじゃないと聞いていたので様子を見ることに。

そして昨日の夕方散歩から帰ると私のジャケットの袖やぺこの頭が汚れている…。
そうオデキのような物が破裂していたのです。

オデキのようなモノ…
あえてボカしてマイルドにお届けしています(^_^;)

とりあえず汚れたままじゃ…と拭いているとドンドン内容物が出てきて、
すっかり平らな後頭部を取り戻しました。
それでも穴が開いてるし、血も出てるし、翌日の病院行き決定!

いざ診察の段になり、先生に「どんな感じの物が出ましたか?」と聞かれ、
昨日拭いた時の内容物を取っておけば良かったとちょっぴり後悔。
それでも先生が患部を押してみるとビョビョビョッ!と沢山中身が出てくるじゃあ~りませんか!
ヒャー!Σ(゚д゚lll)
先生は手際よくササッと取って検査に回す。さすがです。

待つことしばし。
前に検査してもらった時と比べて細菌が増えていました。
たしかに前の写真とは違う。
出来てたオデキが化膿して大きくなって破裂したんだろうとのことでした。
ちょっと大きめの穴が出来ちゃったので抗生物質と消毒を一週間続けることになりました。
一週間後、また病院です。

病院嫌いのぺこなので道中が大変だったのは言うまでもなく、
ぺこも私も帰るとグッタリ疲れ果てます。

オデキのようなモノ…
ぺこが一番グッタリだっての!▼ ゚Д゚)
えー、それは賛成しかねるな。私の苦労もチビッとさ…考えない?
考えない!ヽ(`Д´▼
はぁ。いい加減、病院慣れてくれないかね?
病院嫌いのイヤイヤぺことして有名になりつつあったりするの気付いてる?(;´д`)トホホ…

来週も珍道中かと思うと先が思いやられますが、
すっかり平らになった後頭部にホッとしています 。早く治るといいね。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/172-45b113f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

