Entries

スポンサーサイト


土曜日のお出かけ話

※今日はちょっと前の話です。

この間の土曜日、都心へ出向きました。

土曜日のお出かけ話
THE 東京タワー\(^o^)/

途中、夫の職場へ付き合わされたのですが、
私ちょっと気になっていた公園がありまして、ついでにそこへも案内してもらいました。
その名もどんぐり公園!

土曜日のお出かけ話
大都会のド真ん中の普通の公園。
平日の夕方は犬の散歩で人が集まるそうですが、
この日は時間も早かったので親子連れが楽しそうに遊んでいました。

ここが気になっていた理由はこれ。
土曜日のお出かけ話
夫が見かけて「いつかコレやってみたいなぁ」なんて話していたので、
どんなもんやら見てみたかったのです。

土曜日のお出かけ話
↑これが夫のやってみたいコレ↑

公園を拠点としたボランティア組織があるそうで、
その活動の一つに「わんわんパトロール」があるようです。
散歩の時間に地域の安全に貢献しよう!というものだと思うのですが、
これすごく良いアイデアですよね。

人の目があるってとても重要なことなんです。その目が無関心なものでないなら尚更。
アヤシイ人が子供に声を掛けづらくなるだろうし、危ないイタズラする子供たちも減るだろうし、
犬のフンの放置もしづらくなるだろうし…良いこと尽くし!?

「かけこみ110番」のような意味合いでも効果があるかもしれないな。
困っている人もパトロール隊員であれば助けを求めやすいかもね。
わんわんパトロール、いつか発足できたらいいなぁ。

この日、久しぶりのロング留守番となったぺこですが、予想外に大人しく留守番できたことにビックリ。
ぺこも大人になったもんだな~。

土曜日のお出かけ話
おかえり~。お腹すいた―。ご飯ちょーだい▼-ω-▼
あいよー!
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です
関連記事

コメント

● Re: あがさん

> わんわんパトロールって良いアイデアですね。
> 参加する人も気負わずに出来るし、そうなると参加者も増えやすいし。

そうなんですよ。気負わず参加できる!ってのがミソですよね。
犬飼いのネットワークって侮れないと思っているんです。

> ぺこちゃんお留守番お疲れさまでした〜。しっかりご褒美もらったよね?(笑

お留守番は頑張れるけど、お腹すいちゃうワン▼-ω-▼
ご褒美より、ご飯~。
  • 2012-11-08
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

わんわんパトロールって良いアイデアですね。
参加する人も気負わずに出来るし、そうなると参加者も増えやすいし。
ぺこちゃんお留守番お疲れさまでした〜。しっかりご褒美もらったよね?(笑
  • 2012-11-07
  • あが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/166-19cf8322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

