Entries

スポンサーサイト


ぺこの花道

散歩コースに、ぺこが必ず歩く花道があるのです。

ぺこの花道
例えばこういう所。

どんな所かと言うと…
ぺこの花道
こんな所。
キッチリ端まで上を歩きます。
路駐の車があっても歩こうとしますが、私が通れないので迂回します。
当然ぺこは不服顔。

ぺこの花道
器用に颯爽と歩きます。
初めて見た人は大抵笑う…。
しかーし、ここは左側が壁なので左半身が擦れたりします。
なので服の左側がパーフェクトに汚れます。
おニューだったりすると心の底からガッカリ(´Д`)
花道はここだけではありません。

例えば…
ぺこの花道
こんな所。
雑草の邪魔がなければ延々とこの細い石の上を行きます。

他にも
ぺこの花道
こんな所。
とにかくラインらしき物の上を歩きたがります。

始めは脚が汚れるのを嫌がっての行動だったような気がするのですが、
いつの間にかこういう所を好んで歩くようになってました。
車の往来のある細い道では、ぺこを端に寄せやすいので重宝したりします。

そして、そこを歩いている時のぺこはやけに誇らしげに自慢げに見えるのです。
足取り軽くスッタカタッタターと歩くぺこは楽しそう。
それに唯一「ぺこちゃんスゴーイ!」って言ってもらえる所だもんね((^m^))クスクス

ぺこの花道
何をゴチャゴチャ言ってるの。今日も花道行くわよ!▼`Д´)
はーい、お供しまーす!
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です
関連記事

コメント

● Re: あがさん

> わはははは!得意げに歩くぺこちゃん可愛い〜!
> 小さい頃、わざわざこういう細いものの上を歩いて「落ちると死ぬのよ」とか言って真剣に歩いてたのを思い出します。

あはは、そういうの思い出しますよね。
私は「オレなんか、こんな所も歩けるぜぇー」って鼻水たらしながら自慢する小学生男子を思い起こします。

> うちはニコが歩道の端っこを歩きたがりますが、時々ずっこけて照れています。

ニコちゃんの、こういう所大好きです~。
ニヤちゃんやぺこだったら照れて終わりになんかならず、
「ちょっと下りてみただけだからねっ!」って念を押してきますよね(笑)
  • 2012-11-04
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

わはははは!得意げに歩くぺこちゃん可愛い〜!
小さい頃、わざわざこういう細いものの上を歩いて「落ちると死ぬのよ」とか言って真剣に歩いてたのを思い出します。
うちはニコが歩道の端っこを歩きたがりますが、時々ずっこけて照れています。
  • 2012-11-03
  • あが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/164-5b60d70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

